2008年04月17日

 EHF-CL 07/08 Final #1

 準決勝の詳しい日程を記すとしながら、もう決勝・・・。

 シウダッド・レアル 対 キール

第1戦 シウダッドのホーム 
     5月4日19時(日本時間5日2時)開始

第2戦 キールのホーム
     5月11日18時(日本時間12日1時)開始

 15日の抽選で決まりました。
 第2戦にホームのチームが断然有利なのですが、この抽選が
どう結果に影響するでしょう。昨シーズン決勝もキールが第2戦
のホームの権利を得ていました。

 怪我で欠場中のペロ(ペーター・メトリチッチ:クロアチアの主将)
も出場を大前提にしているとのことです、大丈夫かな・・・。

 ニコ(ニコラ・カラバティッチ)も少し負傷を抱えたようです。

 同月末には、北京五輪最終予選を控える選手たちが両チームに
数名所属しています。白熱した試合に怪我がついてまわってしまう
ものですが、くれぐれも大きなものにならないよう・・・Good luck!

追記:Semi Finalのときに書こうと思っていたことですが、今季は
メインラウンドが導入され、準決勝、決勝という流れになっています。
昨シーズンはメインラウンドがなく、グループマッチから通過できる
のが(4グループ×上位2チーム)の8、その後、準々決勝、準決勝、
決勝という仕組みでした。今年は五輪の関係もあって、昨シーズン
とは試合形式に大幅な変更がありました。
 チャンピオンズリーグは年毎にレギュレーションが発表されます。
来季はどのような仕組みになるのかは、新しい規定が出てからで
ないとわかりません。しかし少なくとも言えることは、EHFはマーケ
ティングに力を入れており、そのニーズに合わせて年毎に柔軟に
変化しているということです。
posted by yuki at 00:16| EHF Champions League | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。