2008年01月31日

 Beijing Olympic Qualification Tournament Vol.5

 全日本ハンドボールチームは女子・男子とも世界最終予選に
まわることになりました。
 以下、赤字は女子、青字は男子のグループ分けです。
 開催地は予定であり、現在のところ確定ではありません。
 各グループ上位2チームが五輪出場権を得ます。
 

<グループT>開催地:ドイツ
  - 世界選手権ランク2:ドイツ
  - 世界選手権ランク7:スペイン 
  - 欧州選手権2位:スウェーデン
  - パンアメリカ大陸予選2位:キューバ

<グループU>開催地:ルーマニア
  - 世界選手権ランク3:ルーマニア
  - 世界選手権ランク6:クロアチア 
  - アジア大陸予選2位:日本

  - 世界選手権最上位大陸の特別枠(ヨーロッパ):ポーランド

<グループV> 開催地:フランス
  - 世界選手権ランク4:フランス
  - 世界選手権ランク5:ハンガリー

  - アフリカ大陸予選2位:コートジボワール
    
  - 世界選手権で最上位2位大陸の特別枠(アジア):
 未定 


<グループT>開催地:ポーランド
  - 世界選手権ランク2:ポーランド
  - 世界選手権ランク7:アイスランド 
  - 欧州選手権2位:スウェーデン
  - パンアメリカ大陸予選2位:アルゼンチン

<グループU>開催地:フランス
  - 世界選手権ランク3:フランス
  - 世界選手権ランク6:スペイン
  - アフリカ大陸予選2位:チュニジア

  - 世界選手権最上位大陸の特別枠(ヨーロッパ):ノルウェー

<グループV> 開催地:クロアチア
  - 世界選手権ランク4:クロアチア
  - 世界選手権ランク5:ロシア
  - アジア大陸予選2位:日本

  - 世界選手権で最上位2位大陸の特別枠(アフリカ):アルジェリア
posted by yuki at 19:33| Comment(4) | TrackBack(0) | World Championship & Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
前々からブログ読ませて頂いてます。

日本代表、ほんとに残念でした。
やはり韓国はアジア最強ですね。
女子は完敗だったためメディアもさほど期待してないように見えますが、男子は「まだ世界最終予選がある」的な報道だったような気がします。
しかし、クロアチア、ロシア、アルジェリアですか・・・。
アルジェリアがよくわかりませんが、エジプト、チュニジアに次ぐ順位だったということを考えると辛いかもしれませんね。
ハンドを知らない人にとってはまた残念な結果になってしまうかもしれませんが、それでも日本代表にはあきらめずに頑張ってほしいです。
Posted by perman at 2008年01月31日 21:10
スポーツ好きですが、もっぱら観戦専門です。

ハンドボール、最近話題ですね。
日本代表、残念でしたね。
赤字が・・・なんていう話題もあります。

これをきっかけに、ハンドボールの人気が上がるといいですね。
競技人口が増えれば、もっと強くなるかも。

Posted by メタボなので・・・ at 2008年02月02日 12:56
Dear permanさん

 初めまして、書き込みありがとうございます。
・・・お返事遅れてしまって、すみません。

 日本代表、本当に残念でした・・・。
 1万人を超す観客と、多くのサポーターが声をあげる
姿を見た感慨深さと、だからこそ勝って応えたかった
・・・そういう思いが中川さんのコメントなどで痛いほど
感じられて、胸が締めつけられました。

 男子の最終予選についてですが、アルジェリアは
どうでしょう・・・アフリカ勢が近年力をつけていること
は間違いないと思うのですが、その情報がなかなか
得られないので、楽観視はできなそうですよね。

 勝敗は最後の最後までわからない試合を何度も見て
いますので、男女とも最後まで力を尽くして欲しいと
願っています。
Posted by yuki at 2008年02月10日 14:51
Dear メタボなので・・・さん

 初めまして、書き込みありがとうございます。
 お返事が遅れてしまい、申し訳ありません。

 強くなる道・・・おっしゃるとおり、まず競技人口の
増加がひとつですよね。人気が出て、競技する人が
増えればレベルも上がっていく・・・そうなっていって
欲しいと思います。
Posted by yuki at 2008年02月10日 15:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81680581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

