2008年01月18日

 Africa Nations Cup 08

ANC.bmp アフリカ・ネーションズ・カップが昨日終了
しました。


 まず女子ですが・・・
 アンゴラがアフリカ代表として五輪出場権
を得て、コートジボワールが世界最終予選
のグループVに入ることになりました。

 一方男子のほうですが・・・
 エジプトがアフリカ代表となり、チュニジア
が2位で、世界最終予選グループU、さらに
アルジェリアが特別枠としてグループVに
入ります。

 今開催中の欧州選手権で、男子ヨーロッパ
代表が、そして月末のアジア予選(再試合)で
全ての大陸代表が出揃います。
posted by yuki at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | World Championship & Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
アフリカは男女とも予想通りの結果でしたね。
しかし、今後はアフリカも侮れません。
特にアンゴラは、ここ数年来にわたって決して政情の安定化が保たれているとはいえない中での結果は素晴らしいです。
Posted by オイローパ at 2008年01月19日 08:01
Dear オイローパさん

 こんにちは!
 お返事遅くなり、本当にすみません。

 アフリカ、予想通りでしたね。
 エジプト男子はピペ(イルファン・スマイラジッチ)
が監督になったと昨年聞きました。北京で会えそうで
嬉しい限りです。

 アンゴラは・・・政情がどこまでスポーツに影響するのか、
想像できませんが(クロアチアの独立戦争時の話しを
聞いたことがあります。練習中に避難警報が鳴った等)
おっしゃる通り、素晴らしい結果だと思います。
Posted by yuki at 2008年02月10日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。