2008年01月17日

 EC Norway 2008 Vol.3

 欧州選手権男子、今日開幕です。
 
 同じく今日、アフリカ・ネーションズ・カップが閉幕します。
 現在まで、男子の決勝に残っているのは、エジプトとチュニジア、
女子はアンゴラとコートジボワールです。五輪出場権を得るアフリカ
代表が決まり、五輪最終予選へ名をあげるチームも確定します。

 さて、個人的に気になる欧州選手権のクロアチアの動向ですが・・・
右ウィングのスタメンであるジョンバとズルニッチ選手の2名が怪我で
チームからはずれました。チェルバル監督は、21歳の若手有望選手
であるイヴァノ・クピッチ選手をチームに呼んでいます。
 バリッチ選手の怪我も深刻で、出場が危ぶまれたのですが、何とか
スタヴァンゲル(ノルウェー)入りをしました。
 ペロ(ペーター・メトリチッチ選手)も指を骨折したと聞いていますが、
本人は全く問題なし、とのこと。

 Idemo, Hrvatska!

 ・・・と書いておいて、付け足しのドイツ情報。
 ブランド監督は1997年から監督をしているのですが(長いですね!)、
初めて怪我の心配がない大会を迎えられた、とのこと。
 もうひとつ、思わず微笑んだ話題がありました。
 唯一人最初の会場練習に参加できなかったキャプテンのバウワ選手、
3人目のお子さんが生まれそうだったからだそうで・・・こういうところが
ヨーロッパらしくて、すごくいいなって思います。水曜日にベルゲン入り、
ということは、昨日チームに合流したことでしょう。

 クロアチアを一番に応援しますけれど、他のチームにもGood luck!
posted by yuki at 02:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Handball - EU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今大会はクロアチアとスウェーデンが一番気になっていたのですが、ジョンバの欠場はとても残念です(やっぱり左腕好き)。
バリッチも怪我を持っているのですね・・・

クピッチのプレーは見られるかな?
バリッチも見たいけど、クピッチも見たいです(笑)


気になっていた情報をお伝え下さり、本当にありがとうございます。
Posted by hansuke at 2008年01月17日 08:59
Dear hansukeさん

 こんにちは。
 ジョンバもイヴァノくんも12月から出場できない見込みの
怪我を抱えていました。サン・アントニオの監督はイヴァノくん
の調整を一番に考え、リーグ途中でも治療に専念させるため
にクロアチアに帰国させる(人柄が出ますよね)という対応を
とっています。ジョンバはいつも抱えている怪我が悪化した
(もしかしたらオペが必要かも・・・)んじゃないかってかなり
心配です。せめてノルウェー入りしてくれていたら・・・。

 いよいよ始まりますね、寝不足の毎日が続きそうです。
Posted by yuki at 2008年01月17日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。