2008年01月09日

 Me@Deadlineすれすれ

 Deadline・・・〆切に追われてます。
 目の前に翻訳すべき文書が数十枚〜!!

 これ、絶対間に合わないと思う。ブログ書いてる場合じゃない!

 とは思うのだけど、そういうときに限って、心慕う(微妙な表現♪)
方からの電話があったり、オンラインチャットが入ったり、自分から
違うことやりだしたり(まさに今がそう)。
 
 Deadlineって今普通に使うけれど、最初聞いたとき"dead"は
「死」の意だし、言葉にちょっと恐いイメージがありました。しかし
今の状態の私からは、まさにDEADのlineだわ〜って感じです。
 そういえば映画名の"Die Hard"も最初に聞いたとき「一生懸命
死ぬ・・・の命令形?!」とひるんだのですが、「なかなか死なない
(奴)」って意味なんですよね、意訳すると「不死身」的な感じかな。

 とにかく、仕事仕上げます!ではでは。
posted by yuki at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | My Personal Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
本年も何かとお世話になるかと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

五輪予選に関しては、多くの情報が入り乱れ、自分もどれが本物のネタなのかがわからなくなったりしています(汗)
明日、何らかの結論が出るのかな?とか淡い期待を抱いていますが・・・。

お仕事大変かと思いますが、どうぞ体調など崩されませぬ様にご自愛下さいマセ。

またゆっくりとお話出来るのを楽しみにしております!
Posted by hansuke at 2008年01月09日 23:30
Dear hansukeさん

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いいたします。

 そうですね・・・ネット上に流れる情報の真偽って
見極めるのが本当に難しいですね。私的にはこう、
なんて言ったらいいのか、自分の誤報はよくないと
思ってはいるのですが、マイナスイメージを植え
つける(再試合はないかも・五輪から外れるかも)
報道が多かったことに辟易していて、ルーマニアの
話題を記事にしました。動きがあったのは事実だし
再試合がないということはあり得ないって思って
いましたから・・・。
 勿論、ハンドボールが話題にされるという点では
とても喜ばしく思っています。

 再試合、滞りなく進むといいですね♪
Posted by yuki at 2008年01月12日 11:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

