2007年12月16日

 【重要】陳謝です! WHWC France 2007 Vol.23

 12月13日の記事ですが、最終予選出場権について紫の文字で記して
いました。が・・・すごい間違いをしていたことに気付きました。
 
 ベスト8に残ったチームのうち、ノルウェーは2006年の欧州選手権
の優勝国なので、既に北京五輪出場権を得ています。
 従って、この時点(ベスト8が決定したとき)に、韓国の7位以内(
例え8位だったとしても、ノルウェーが省かれるので最終予選への
ランキングとしては1つ繰り上がる)は確定していたんです。

 よって・・・このとき既に全日本女子チームは、北京五輪最終予選
への出場権を得ていました。

 誤報をして本当にすみません!
(どなたか気付いていらしたかな・・・)

 世界予選の組み合わせは以下のようになりますが、アンゴラがアフリカ
予選で優勝した場合、6位にハンガリー、7位にクロアチア、特別枠には
ポーランドが入ることになります。

<グループT>開催地:ドイツ
  - 世界選手権2位(実際は3位):ドイツ
  - 世界選手権7位(実際は8位):ハンガリー 
  - 欧州選手権2位:スウェーデン
  - パンアメリカ大陸予選2位:キューバ

<グループU>開催地:ルーマニア
  - 世界選手権3位(実際は4位):ルーマニア
  - 世界選手権6位(実際は7位):アンゴラ 
  - アフリカ大陸予選2位
  - 世界選手権最上位大陸の特別枠:クロアチア


<グループV> 開催地:フランス
  - 世界選手権4位(実際は5位):フランス
  - 世界選手権5位(実際は6位):韓国
  - アジア大陸予選2位:日本
  - 
世界選手権で最上位2位大陸の特別枠:カタール

 またノルウェーが決勝に進んだ時点で今大会での五輪出場権は
ロシアに与えられた、
ということになります。今日の決勝は両チーム共
五輪出場権を得ていますし、変なプレッシャーがなく思う存分に戦うこと
ができますね。ロシアもノルウェーもGood luck!!です♪

 ・・・補足ですが、何故間違いに気付いたかというと、韓国対フランス戦
が終了した後にアナウンサーが、「予選グループVの開催地はフランス
に決まりました。フランスにとって遠い極東の韓国に向かうよりも、ずっと
有利になりましたね」らしきことを言っていたからで・・・そのとき、はっと
気付いたのでした。「え?もしかして・・・あ〜!!ミスった!!!」と・・・。
posted by yuki at 21:35| Comment(5) | TrackBack(0) | World Championship & Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国とフランスカか・・・・・

ルーマニアなら、まだ勝機があると思ったんですけどね・・・・・
Posted by suke at 2007年12月17日 03:05
Dear すけさん

 こんばんは!
 
 ええ・・・かなり厳しい戦いになりそうですね。
 韓国が5・6位順位決定戦に勝利していたら、
開催地は韓国だっただけに・・・非常に残念です。
Posted by yuki at 2007年12月17日 19:12
IHFのサイトでは、日本はグループUに
入るように書かれていま・・・せんか?

http://www.ihf.info/front_content.php?idcat=218&idart=995
Posted by でんでん at 2007年12月17日 20:56
IHFのサイトでは、日本はグループUに
入るように書かれていま・・・せんか?

Posted by でんでん at 2007年12月17日 20:57
Dear でんでんさん

 こんばんは。

 うわ〜!!!
 本当ですね!!!
 教えてくださってありがとうございます。
 今から記事変更します。
 本当にすみません。 

 最近、誤報多いですよね・・・
Posted by yuki at 2007年12月17日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73176572
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

