2007年08月25日

 1勝!!

 北京五輪予選アジア女子の結果・・・

 29対28で、日本チームが韓国に勝ちました!
 (日本協会のホームページより)

 おめでとう!!
 次の試合は27日月曜日、現地時間17時(日本時間20時)開始です。
 対するは、開催国のカザフスタン・・・日本女子チームの皆さん、Good luck!
posted by yuki at 22:15| Comment(8) | TrackBack(0) | Competitions in Asia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
韓国戦!勝利おめでとうございます!
まだまだ、予選は始まったばかりですが、男子もこの勢いに乗って、勝ち進みます様に!!!
テンションを高めつつ、明日は世界陸上の観戦に行く予定です♪
yukiさんもいつになく心地良くソワソワされてませんか(笑)?
Posted by チョコ at 2007年08月26日 01:16
Dear チョコさん

 お久しぶりです〜!足の調子はいかがですか?
豊田では松葉杖なしでいらっしゃれそうかしら?
(松葉杖がなければ「(治って)よかった!」
…ついていらしたらチョコさんを見つけやすい…)
 
 女子の試合結果、1点差で、しかも後半逆転の
ようで、おおおおおおっと叫んでました。
 どうか、このまま勝ち進んで…男子も…!!
まさに仰るとおり、ソワソワ状態です、私(苦笑)。

 あっ、世界陸上〜!!始まりましたね〜!!
 私はテレビ観戦です♪

 豊田でお会いしましょうぞ。
Posted by yuki at 2007年08月26日 01:59
yukiさん、久しぶりにコメントします。全日本女子、まずは1勝しましたね!!韓国相手に逆転勝利とは全く素晴らしいコトです!!美音子さんの逆転シュート見たかったなぁ!!ホントこの調子で男子も勢いつけて頑張ってほしいですね〜!!
Posted by 木田♪ at 2007年08月26日 18:45
日本の勝利はすばらしく、これにケチをつ
けるつもりはありません・・・

ただ、韓国サイドでは、韓国には不正なジ
ャッジが再三見受けられたとのことです。

前半12分のオ・ソンオクの一発レッド、
後半のホ・スンヨンが累積でのレッドは
全くの疑問であるとのこと。

2分間退場は、日本の1回に対し、韓国は
7回。これも、退場の理由が疑問。

韓国は、カザフスタン戦での不正ジャッジは
予想していたものの、まさか日本戦で・・・
ということでした。

韓国への今大会の審判は、初めて割り当て
がなかったとのこと。

IHFの役員が派遣があるもと思っていた
が、この試合では中東出身のAHF役員が
マッチバイザーを務めていたそうです。
(今大会、IHFから派遣はないのか?)

再度、書きますが、韓国が不利なジャッジで
苦しんでいたとしても、勝ちを呼び込んだ
のは日本チームの一丸となった力だと思い
ます。

明日のカザフスタン戦、今度は日本がジャッ
ジに苦しめられるのでしょうか?そうだとし
ても、跳ね返して欲しいと強く思います!
Posted by でんでん at 2007年08月26日 21:53
でんでんさん

こんばんは。
詳しい情報ありがとうございます。

むぅ〜、やっぱりそうでしたか。

sukeさんの予想していた通りだったようですね・・・。

今回のアジア予選については、新聞やネットのスポーツニュース等で結果は出るものの、内容については全く触れていませんねー。触れていないというより、内容はわからないという状態なのでしょうか???

とにかく、明日のカザフスタン戦・・・今度は日本が苦しめられる事になりそうですが、韓国戦の勢いを持って、強い気持ちで戦って欲しいですね。

Posted by hansuke at 2007年08月26日 23:14
Dear 木田♪さん

 こんばんは、ご無沙汰しております。
 コメントレスが前後してしまい、すみません。

 木田♪さんがこのコメントを残してくださってから
ひと月経っていないのに、もう何ヶ月も前のように
思われてしまいます。あっという間でした・・・。

 木田♪さんは豊田にいらっしゃってましたか?
私はあちこち動き回っていたので、お会いすること
が叶わなかったのですが、お子さんとご一緒でしたか?
もしいらしていたのなら、せめてその試合が日韓戦で
あったことを祈っています・・・。
 
 いつかどこかの会場でお会いできるといいですね。
Posted by yuki at 2007年09月21日 00:20
Dear でんでんさん

 またまたまた、こんばんは。

 日韓戦、素直に勝利を喜びたかった(そうあって
よかったとも思う)のですが、結果的には心底喜んで
はいけなかったのですね、どこかで不安に思っていた
部分でもあったのですが・・・。

 でんでんさんの危惧したとおり、カザフスタン戦で
日本がジャッジに苦しめられたことはもうおわかりの
通りだと思います。現地にいらした方の声としては、
田中美音子選手の記事をご覧になってみてください。
シュータスにブログを持つ勝田選手もカザフスタンの
様子を綴っていますが、ひどい環境だったようです。

 言葉を失います、No Way Outなんでしょうか・・・?
Posted by yuki at 2007年09月21日 00:28
Dear hansukeさん

 ふたたび、こんばんは。

 でんでんさんへのレスに記しましたが、

・田中美音子選手の9月1日の記事
・勝田祥子選手の記事(シュータスからリンク)

のブログでカザフスタンでの様子がわかります。
 ご覧になってみてください。
Posted by yuki at 2007年09月21日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52718114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。