2007年02月15日

 Be in Beijing 2008 #2

FUWA.jpg 北京五輪まで540日をきりました。
 もう随分と前に公表されていたのですが、こちらが公式マスコット。彼ら5人のストーリーは非常によくできていて、説明を読みながら「ほぉ」と感心しました。 
 今回は簡単な紹介を。全員、連続する2音で構成された名前です。
 左から、魚のBeibei(ベイベイ)、パンダのJingjing(ジンジン)、オリンピックの炎(松明)のHuanhuan(ファンファン)、チベットカモシカのYingying(インイン)、そしてツバメのNini(ニーニー)。日を追ってひとりひとりのユニークな成り立ちのお話しを書いていきたいと思います。気付かれた方もいらっしゃると思いますが、5人の色は五輪の「輪」の5色です♪
posted by yuki at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | World Championship & Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年の北京旅行でマスコットのキーホルダーを購入しました。
5人の色は五輪の「輪」の5色だったのですね?
空港の免税店で慌しく(毎回のごとく)買い物
したので既に何色君を購入したか忘れてしまいましたぁー(汗)。
しかも、購入したはずの何色君も、何処にしまったのかも
分らない始末です。

成り立ちのお話しの幕があげるまでには探し…ときます♪
Posted by チョコ at 2007年02月16日 01:51
Dear チョコさん

 こんにちは!
 まあ、北京に行かれたのですね(私には未踏の地です)!!
 そうです、5人の色は五輪の色です(と説明にありました)♪
 免税品店での買い物、とってもわかりますよ〜。残りの
お金を全部使い切ってしまおうと(必要のないものもつい・・・)
ダッシュで買いに走る私です。
 何色くんか、見つかったら教えてくださいね、ふふふ♪
Posted by yuki at 2007年02月17日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。