2007年02月11日

 EHF-CL 06/07 Online LIVE

EUROSPORTde.gif 欧州チャンピオンズリーグ準々決勝の試合が今月末に行われます。ドイツから参戦のフレンスブルク、キール、グンマースバッハの3チーム全てが勝ち残っていることから、欧州のスポーツチャンネルEUROSPORT.DEがネット配信を予定しているようです。先日のドイツ世界選手権オンラインライブの感動再び!だと良いのですが、この目で確認するまでは不確実な情報ということで、ご了承くださいませ(左上画像をクリックするとEUROSPORT.DEのトップページにジャンプします)。
 一番早い放映予定である2月23日の試合が近くなったら、日本時間等、詳細をお伝えいたしますね♪
posted by yuki at 10:57| Comment(20) | TrackBack(0) | EHF Champions League | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yuki様>
貴重な情報ありがとうございます。
早速eurosportのサイトに飛んでみましたー。

何が書かれてあるのか全く理解できませんでしたが(泣)。

翻訳ソフト買おうかなぁ・・・と真剣に検討中です。

今のところ、ブンデスリガの情報までが手一杯で、スペインやチャンピオンズリーグまで手が出せない状況ですが、何とかちょっとずつ頑張ります。

また色々教えてください。


でんでん様>
あちらのコメント欄が長くなってしまったので、こちらで・・・。

ニフ時代からでんでん様の情報には感激しまくりでしたねー。
チャットの時間が楽しみで仕方なかったです。

今のプレーヤーの事も勉強しないと・・・です。
Posted by hansuke at 2007年02月11日 11:45
Dear hansukeさん

 こんばんは!
 このLIVEのアナウンスメントがあったのEUROSPORT.DE
ではなかったのです・・・紛らわしい表現でごめんなさい!でも
ジャンプしたホームページでLIVE映像を見ることができるはず
です(が、この目で見るまでは安心できません・・・)。

 私もドイツ語をわかる訳ではないのですが、有料の翻訳ソフトを
使わずWeb上の翻訳無料サービスでドイツ語から英語に変換して
います。以前の記事は
             http://handinhandball.seesaa.net/article/22648755.html

で、直接そのページに飛ぶには

http://www.worldlingo.com/ja/products_services/computer_translation.html

です。結構使い勝手が良いですよ♪
Posted by yuki at 2007年02月11日 22:28
こんばんは。
 このドイツでの”オイロシュポルト局”(EUROSPORT)、以前はハンドボール中継に熱心ではありませんでしたが、最近では頻繁に放送してくれるようになりました。
 ちなみにこの局は、フランスでも持っています。
Posted by オイローパ at 2007年02月12日 05:50
Dear オイローパさん

 こんばんは!
 EUROSPORT、オランダ在住時も見ることができたのですが、
ハンドボール欧州選手権でも全く試合中継が見れずに、かなり
がっかりしました。その時期はトリノ五輪と重なっていたせいも
あるとは思うのですけれど。今回はオンラインで視聴できるような
表現ですが、現地テレビ放映かもと少し不安ではあります(苦笑)。
 
 欧州ハンドのファンとしては、より多くの試合をネット視聴
(できれば無料か安価で)できたら、本当に嬉しい限りです♪
Posted by yuki at 2007年02月12日 18:42
yuki様>

色々と情報ありがとうございます。
ヨーロッパのクラブの試合は今まで一度も見た事がないので、何とか見られるように頑張りたいと思います。
翻訳のサイトも見てみました。
試しに直で日本語に翻訳してみたら・・・確かに笑うしかありませんでした(苦笑)。

英語だと何とかなりそう(?)かもしれないので、頑張ってみます!

オイローパ様>
はじめまして。hansukeと申します。
今ドイツのリーグに一番興味があって、ドイツ語に悪戦苦闘中です(汗)。
オイローパ様のブログも興味深く拝見させて頂いております。

これからも色々と勉強させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
Posted by hansuke at 2007年02月12日 23:02
Dear hansukeさん

 こんにちは!
 あはは、日本語訳も試してみたのですね♪
 韓国語⇔日本語ならある程度はOKですが、
アジア諸語⇔欧米言語の変換はいただけませんね(笑)。

 世界選手権の夢の跡からまだ覚めやらぬ雰囲気の
私ですがそろそろ通常モードに戻さないと(苦笑)。

 hansukeさんのブログも楽しみにしていますよ〜。
Posted by yuki at 2007年02月13日 12:30
yuki様>
ドイツ語よりも英語の方がまだわかりやすいですね。
でも英語の理解力も・・・(苦笑)。

自分は世界選手権もチャンピオンズリーグもブンデスリーガもスペインリーグも全部映像が見たくてウズウズしていますよー。

あと、昨夜メール送らせて頂きましたです。
Posted by hansuke at 2007年02月13日 21:11
Dear hansukeさん

 こんにちは!
 
 もしかしたら過去記事をご覧になっていらして、ご存知かも
しれませんが、去年はEHFでチャンピオンズリーグのオンライン
ライブ映像を無償提供していました。サーバーが少し不安定に
なることはありましたが、観戦は十分可能でした。素晴らしい
試みでしたよ〜(泣きが入ってました、私)。

 今回はEUROSPORTからの提供ということですが、観戦可能ならば、
去年同様に無償と思います。欧州の試合を、ハイライトではなく
ひと試合全て観る絶好の機会ですので、見逃せないですね〜♪
Posted by yuki at 2007年02月14日 12:44
hansukeさん、

映像なんですが、ヨーロッパと日本では映像方式が異
なるので、ヨーロッパのビデオを見るには細工が必要
です。

ヨーロッパ規格に対応のデッキで見るか、変換するか。
DVDならリージョンが異なる問題もあります。
パソコンでなら、見ることが出来るようですが。

そして、ビデオ屋にハンドボールのビデオが売っている
のを見たことがありません。

ただ、自分の経験の範囲なので、とても狭い範囲です。

少々高くても買いたいのが本音です。

世界選手権のDVD、販売して欲しいですよね。
販売していても、上記の問題はあるのですが。
Posted by でんでん at 2007年02月20日 00:28
でんでん様>

熊本での世界選手権は後にビデオが発売されたので何本か買いましたが、それ以降の大会ってビデオとか販売されたのでしょうか?
なんせ『浦島太郎』状態なので・・・。


そして、リージョンの違いは確かに問題ですね。
パソコンで見ることが出来るのであれば、とりあえず問題ないかなぁとも思いますが、出来れば家のテレビでゆっくりと見たいものです。

どこか日本の業者が仲介にでも入ってくれたら、購入しやすくなって有難いのですが。

ブンデスリーガは5分程度のハイライト動画で我慢しています。全試合DVDとは言いませんが、CS放送とかでやってくれると嬉しいのに・・・とワガママな事を思ったりしています。


yuki様>

チャンピオンズリーグ楽しみですねー。
最近スペインのサイトを見ています。
Portland San Antonioの公式サイトも見ました。

が、スペインリーグのサイトは文字化けが酷くて上手く見る事ができませんでした。

しばらくはEHFとドイツ語サイトを巡回してみます。
Posted by hansuke at 2007年02月20日 13:10
Dear でんでんさん&hansukeさん

 こんばんは!
 そうなんです、ビデオは録画方式の違い、DVDはリージョンコードの
違いと、なかなか面倒な問題があるのですよね。グローバルな世の中
なのに、何でだあ!電化製品全て世界共通にしてくれぇ〜!!って
声をあげて叫びたい私です。うちはアメリカや欧州のDVDが転がって
いるので、マルチシステムのプレーヤーを買う予定でいます。これで
異なるリージョンのDVD視聴は可能だと思うのですが、欧州の録画方式
ビデオを日本の録画方式のDVDに落とせるのかは疑問ですし・・・。

 販売業者が欲しいですけれど、需要が少ないのでしょうか・・・(苦笑)。
私が存じている限りでは、おふたりと間違いなくSukeさんともう一方が
確実ですが、実際欲しい方はどの位いらっしゃるのでしょうね、むむむ。
Posted by yuki at 2007年02月20日 19:38
yuki様>

こんばんは。

DVDが普及して便利になったと思ったら、ややこしい問題も沢山ありますよね・・・。
ネットで試合を配信し、それをPC等に保存できるようにしてくれれば・・・とか思ったりもしますが、やっぱり駄目なんでしょうね。

そもそも日本の試合でさえテレビ放送がない&動画配信されない&DVDやビデオにもならない訳で、日本人としてはこっちの問題も大きいですね。

後々自分のブログに書こうと思っていたのですが、先日ハンド仲間と電話で久しぶりに話をしましたが、世界選手権やってた事を全然知りませんでした。
ハンドボールは好きだし、プレーもするし・・・という人でも、世界には興味がないっていう人は結構多いのかもしれません。
Posted by hansuke at 2007年02月20日 22:11
yuki様

yuki様のコメントで・・・

>うちはアメリカや欧州のDVDが転がっているので


この部分・・・気になるのですが(ニヤリ)
Posted by hasuke at 2007年02月20日 22:40
そういえば、最近のイベント誌で書いてあったのです
が、CSで1試合ほどヨーロッパの試合を放送したと
書いてありました。それを見た人はいるのかな?

今度海外に行ったときは、こちらから海外対応のビデ
オレコーダーをもって行くか、現地で海外用ビデオ
レコーダーを買って、録画してこうかとも思ってい
ます。うまく行くかは、?ですし、1,2試合のために
そこまでするか?とも思いますけど。

話は変わりますが。
先日の遠征で、女子を初めて見ましたが、結構、見ご
たえあります。
Posted by でんでん at 2007年02月20日 23:44
Dear hansukeさん

 ふたたび、こんばんはです♪
 
 あはは、うちに転がっているDVDは子供用のアニメですよ〜。
すみません、意味深な(&まぎらわしい)書き方して(苦笑)。
 hansukeさんが興味を持ってくださりそうなDVDが今後手に
入りましたら、こっそりメールでお伝えいたしますね(笑)。
Posted by yuki at 2007年02月21日 00:52
Dear でんでんさん
 
 ふたたび、こんばんは♪

 ええとですね、現地でビデオ購入、こっちで見ることができるか
という件、いずれ回答できそうです(別の御方が実験中)♪
どうなるのか、お聞きしてみます。ただし、だいぶ先です(苦笑)。
 
 女子の試合・・・ご覧になったのはデンマークのものですよね?
ジャパンカップで女子の試合を初観戦しましたが、純粋に面白い
って思いました。でも見てしまうと自分もプレーしたくなって
しまうんですよねぇ(頭の中では自分の動きはジョンバとか
イヴァノくんなのが恐ろしい・・・身の程を知れ>私)。
Posted by yuki at 2007年02月21日 01:03
yukiさん、今日もこんばんわ。

実験の結果、お待ちしています。
こちらも、細々と調査は続けます。

デンマークで見たのは、スラエルセとヴィボーです。
予備知識は、スラエルセのアーニャ監督だけでした。
やけにうまいな、と思って後から調べたら、ナショナ
ル選手、元ナショナル選手が、たくさんいました。
Posted by でんでん at 2007年02月22日 00:10
Dear でんでんさん

 こんばんは!

 そういえば、現地で購入したプリンターは変圧器の問題だけ
クリアすれば普通に使えました。実際、ややこしいのは画像系
のものだけのような気がします。

 デンマークの予備知識、私もでんでんさんに同様です。
あとスラエルセはチャンピオンズリーグの常連さんってこと
くらいです・・・確かにナショナルの選手は多そうですね。
Posted by yuki at 2007年02月23日 02:17
こんにちは。

EUROSPORTのサイトを見ていたら、現地時間19時から放送予定に入っているようですが、日本時間だと深夜3時くらいですかね。

ネット配信の映像がどこで見られるのかよくわかりませんが、リアルタイムでしか視聴出来ないのであれば自分は見ること出来なさそうです。

残念です・・・
Posted by hansuke at 2007年02月23日 13:12
Dear hansukeさん

 こんにちは!
 今から、記事をアップしようとしていたところです♪
 昨年のようにEHFのホームページで放映してくれたら
(後々にアーカイブから見ることもできたし)良かったの
ですが・・・。今日とりあえず、どのような形で提供される
のかチェックしてみますね♪
Posted by yuki at 2007年02月23日 17:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。