2007年02月05日

 HWC Germany 2007 Vol.17 -Fin-

 不覚にも決勝直前で眠りに落ちてしまいました、気合が足りん、私!
 今横の画面でドイツ対ポーランドの試合を観戦しながら、こちらを書いていますが・・・

  ドイツ、優勝しましたね、開催国で優勝、素晴らしいです!

 ドイツの選手の皆さんはきっと、この大会を忘れることがないでしょう。
 そして、きっと間違いなく会場や地元で応援していたサポーターも。

 19000人満員収容のケルンアレーナ、そのほぼ全てがドイツのサポーター。
 ひとつひとつのプレーにホールが揺れ動くような音と声、得点を入れたらもうホールが割れそうな歓声。それでもって優勝したのだから・・・ドイツの選手の喜びは人生最高の瞬間だったんじゃないかと思います。昨日一晩、世界選手権優勝の効果でドイツでどのくらいのビールが飲まれた、いや今も飲まれているのでしょう・・・(変なことに興味を持つ私でした)。ふふふ、楽しい夜を過ごしてください♪

 本当におめでとう、ドイツの皆さん!!(・・・次回も開催国が優勝するといいな♪)

Now the world championship is all over. I just want to say to anybody who engaged in this championship,
"You've done a great job... Thank you and Danke!"

PS クロアチア敗戦の後、コメントやメッセージで励ましてくださった方々に、心から感謝いたします。ブログをやっていて良かったと、今までで一番感じました。そうじゃなかったら立ち直るのにもっと時間がかかったはずです・・・本当にありがとうございました!!
posted by yuki at 10:17| Comment(2) | TrackBack(0) | World Championship & Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
決勝戦…オモシロかったのは前半だけかな?
後半はポーランドのミスがかなり目立った気がします。。

だからって僕だともっとミスってるんですが…。
Posted by Sumi at 2007年02月05日 19:11
Dear Sumiさん

 こんばんは!
 決勝、後半で少しポーランドが追いつき気味になったところも
なかなか面白かったです♪確かにミスが多かったですよね。

 Sumiくんもいつかあのような舞台に・・・(ミスってもOK)!
Posted by yuki at 2007年02月06日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32874554
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。