2007年02月04日

 HWC Germany 2007 Vol.15

 対ロシア戦、現在残すところ3分です。間もなく試合が終わることでしょう・・・。
 
 前半で少しずつ差をつけてきて、後半になると点差がだいぶ開きました。今、彼らが楽しそうにプレーしているように見えます。緊迫した試合の中の素晴らしいプレーも、今これまでにない穏やかな雰囲気で進めるプレーも、見れるということが本当に嬉しいです。
 
 今、試合が終了しました!クロアチアの最終順位は5位です。
 クロアチアチームの選手・スタッフ・関係者の皆さん、本当にお疲れさま!
 
 選手のみんな笑ってる・・・いい笑顔してます、よかった!!
 ロシアのサポーターも選手も拍手してくれています。
 
Thanks to everybody... The championship almost comes to the end.
Only two more games, and one of them is of course Final, Germany against Poland! Wishing it would be a great match for both of them. Good luck!!
posted by yuki at 01:59| Comment(21) | TrackBack(0) | World Championship & Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yuki様>
こんにちは。
クロアチアは全ての試合が終了しましたね。
応援お疲れ様でした。

僕のほうは結局試合を購入することなく、ハイライト動画だけで今大会を楽しみました。
正直物足りませんが・・・(苦笑)。

まぁ仕事が忙しかったりして、今はゆっくり試合を見られるのは日曜日くらいなので。。。
後でDVDが発売されるのを待ちたいなぁと思います。
日本で発売されず、海外でしか買えない事になれば、その時は相談に乗って頂けますか?
ドイツ語どころか英語もろくに理解できないもので(汗)。

今まで雑誌でしかハンドボールを楽しめなかった自分が(昔はニフティのフォーラムにも参加していましたが・・・)、今大会を機にネットでブログを書いたり、色々調べたり・・・と、少し前に進めたような気がします。

これからもよろしくお願い致します。

今朝、嫁さんに「今年の9月名古屋行かない?」と聞いたところ「考えとくわ」との返事が。
もしかしたら日本の応援行けるかも!です。
Posted by hansuke at 2007年02月04日 10:56
すみません。もしかしたら2重投稿になっているかもです。

一度書き込みをしたのがエラーと表示されたので、もう一度投稿しなおしたものですから・・・。

どちらか一個消して下さい(汗)。
Posted by hansuke at 2007年02月04日 12:32
Dear hansukeさん

 こんにちは!
 
 あの…hansukeさん、ニフティのフォーラム、入っていらした?
熊本の世界選手権の頃、結構書き込みしていたのですけれど、その
頃に入っていらした?…私のハンドルネームは「きぃ」でした、
覚えていらっしゃらないとは思いますが(苦笑)。当時、他の
スポーツに携わっていたので、ハンドにあまり書き込みができなく
なってしまったのですが、一時的に嵐(荒らしではありません!)の
ように書き込んでいました。なんだかご縁がありそうな予感(笑)。

 今大会のDVDはきっと、ドイツ協会が大々的に販売するのでは
ないかと睨んでいます。日本から買えるなら勿論のこと、私も
微力ですが積極的に(言語面での)お手伝いいたしますね。

 世界選手権が終了し…今大会を機にhansukeさんと知り合うこと
ができましたし、クロアチアの敗戦はきっと次へのいいステップに
なるのではって、いいことばかりに考えられるようになりました。
 
 豊田で奥さまと一緒にお会いできるといいなって思います。
 今後とも何卒よろしくお願いいたしますね。

PS もう少し落ち着いたらストラップ買います、ふふふ♪
Posted by yuki at 2007年02月05日 11:56
yuki様>
ニフティのフォーラムに入っていたのっていつ頃だったか・・・よく覚えていないという状態で
( ̄∀ ̄;)汗

ハンドル名はそのまんま「はんすけ」でした。
熊本の頃だとおそらくニフティから一時離れていた頃かもしれません・・・。

自分も今大会を機に、ハンドボール関係のサイトやブログを沢山見つける事が出来ました。
情報が少ない競技だからこそ、人との出会いや繋がりがとても大事で、嬉しいと感じました。

これからも色々とよろしくお願いします。
まずは英語とドイツ語が少しでも理解できるように頑張らないと・・・ですね。

ちなみに、ストラップもう一個買おうと思って今日の帰りにお店に行ったら・・・ハンドボール部だけ売り切れていました
; ̄∀ ̄)
Posted by hansuke at 2007年02月05日 20:08
hansukeさん、

やはり、あのhansukeさんでしたね。
フォーラムではお世話になりました!
でん***です。覚えてますか?

hansukeさんの励ましで最後まで、がんばることが
できました!

フォーラムが終わって、情報収集とか勉強とかほ
とんどしなくなりました。

それでも、惰性で(?)ハンドボールは見てい
ます。

今後ともよろしくお願いします!
Posted by でんでん at 2007年02月05日 22:26
でんでん様>
こんにちは。そしてご無沙汰しております。

しばらくネットでハンドボール関連のサイトを見る事がなかったのですが、今回の世界選手権を機に、また少しずつハンドボール熱が復活してきました。

でんでん様のサイトも何度か見させて頂きました。

自分もブログを作り、少しずつですが情報収集をしてみようと思っています(自己満足程度ですが)。

またゆっくりお話がしたいものです。
9月の豊田は行きたいと思っていますが、仕事と家庭の事情等もあり、今のところ流動的です(汗)。

これからもよろしくお願いします。
Posted by hansuke at 2007年02月06日 18:07
Dear でんでんさん&hansukeさん

 やっぱり、お二方はお知り合いでしたか・・・。
 容易に想像がつきました(笑)♪

 ゆっくりお話しなさるなら、私も混ぜてくださいね。場所は
やはり豊田かしら・・・その前に7月の熊本はいかがでしょう?
(だめだめですか??苦笑)

 これから「私も」何卒よろしくお願いいたします。

PS hansukeさんのブログ、リンクさせてくださいませ〜。
Posted by yuki at 2007年02月06日 21:25
yukiさん、hansukeさんとyukiさんは、某ネットワ
ークでは重なっていないように記憶しています。

豊田での大会期間中に、仕事でちょっとしたイベ
ントがあって、前半は無理かもです。残念ですが。

hansukeさんとは、直接は1度しかお会いしていま
せんが、hansukeさんが本音でいろいろ話してくれた
のを覚えています。とってもうれしかったです。

来年はどうしましょうかね・・・
キールを抑えて、フレンスブルク、デンマーク
にするか、何にもわからないけどスペインにする
か、週末あたりからぼちぼち情報収集だけは始め
ようと思っています。10月あたりに行くとなれば
あっという間ですから。
Posted by でんでん at 2007年02月06日 23:03
yuki様>
豊田には何とか行きたいですねー。

でんでんさんとは大阪でお会いした事があるのですが、結構昔の話になってしまいました(苦笑)。

7月は・・・8月初めに国家試験があるのでちょっと無理かなー。

逆に大阪に来られる事があれば・・・。

リンクの件は了解です。
僕のブログにもリンク貼らせて頂きたいので、よろしくお願いします。
Posted by hansuke at 2007年02月06日 23:06
Dear でんでんさん&hansukeさん
  (でんすけさんって書きそうでした・・・)

 こんにちは!
 hansukeさんと参加していた時期はかぶっていませんでしたか。
でも、私⇔でんでんさん⇔hansukeさん、不思議なご縁ですねぇ。
いつか『It's a small world♪』にお二方のこと、書かせてください。

 やっぱり熊本はだめそうですねぇ(苦笑)。
 豊田の後半戦あたりかしら、今後話しをつめましょう、ふふふ・・・。

でんでんさんへ
 
 でんでんさんの記した来年って来季(07/08シーズン)のことに
なりますか?それとも2008年という意味での来年かしら・・・。
自分のことのみたいに行き先等を想像&検討している私でした
(HPで今回の旅程、見ましたよ〜。記録に残すのっていいですね)♪

hansukeさんへ
 
 リンクの件、ありがとうございました。
 こちらのも、是非リンクしてください。ありがとうございます。
 それにしてもストラップ・・・ハンドだけ売り切れとは・・・
(買い占めている人がいるのでしょうか、苦笑)。
Posted by yuki at 2007年02月07日 17:39
yukiさん、

自分の書いた来年は、07/08シーズンです。
さっき、調べましたが男子のヨーロッパ選手権は
ノルウェーなんですね。めちゃ寒そう!!!

旅行日程を公表した理由は、同じく渡独される方が
いれば情報交換ができるというものでした。
あと、作りながら準備もできるし、次回にも使え
ますから。


hansukeさん、

ご事情があるようで・・・
でも、ネットがもっと普及すれば、補えますね。
特に今回の全試合生中継とアーカイブ、そして無料
のチラ見は画期的でしたね。
自分はチラ見を少しだけ見ました。

ツチキンの息子はハンドボールの選手らしいで
すよ。21、2才だったような。GKのラフロフ
の息子も選手で、フランスジュニアだそうです。
もうすぐ2世が代表選手になるかもしれませんね。
Posted by でんでん at 2007年02月09日 01:22
でんでん様>

仕事関係の国家試験に通れば・・・もっと自由に動き回れそうな気もしますが、今のところ国外に出るだけの余裕はないので、国内で楽しめる方法を選びたいと思っています。

今回の世界選手権はハイライトだけでもそれなりに楽しめました。名前しか知らない選手ばかりだったので、実際のプレーを少しでも見ることが出来たのは嬉しい事でした。
まぁ、正直物足りなさはありましたけどね(苦笑)。
DVD待ちます。

ツチキンの息子が21、2歳・・・もうそんなに年月が経過しているんですね。これから注目していかんと・・・。息子もレフティーですかねー。
ラフロフは自分が知った頃には既にベテラン(かなり長い事代表でプレーしてましたもんね)だったので、息子がジュニア選手と聞いても驚きませんが・・・フランス??

ってこういうのが『濃い話』??
Posted by hansuke at 2007年02月09日 07:45
hansukeさん、

いまはどうなっているかはわかりませんが、
ラフロフは、3年くらい前に、ブンデスリーガの
1部チームから2部チームに移籍しました。
そのチームはフランス国境付近にあり、住んでいたのはドイツ国境付近のフランス・ストラスブール。

息子がフランス代表というのは、ロシアとフランス
の二重国籍だからだそうです。

フランス人でも二重国籍は可能で、フランスと日本
の二重国籍は可能と聞きました。
Posted by でんでん at 2007年02月09日 21:14
Dear でんでんさん

 そうなんです、ノルウェーなのですよ!
 既に予選等の試合は行われていて、EHFのホームページで
『Euro08 Norway』という語を見るたび「さむそう・・・」と一人
呟いておりました。浅井選手がブログで零下の世界を綴られて
いらっしゃいますし・・・(苦笑)。

 同じく渡独された(される予定の)方も、いらっしゃるよう
です。そういった方が気付かれたら、絶対に参考になると思い
ますよ(私も今後記録つけないと・・・でもすぐ忘れそう、笑)。
Posted by yuki at 2007年02月09日 21:31
Dear hansukeさん(&でんでんさん♪)

 ちょ、ちょっと濃すぎです!!
 存じてない選手の名前が・・・詳細が・・・(笑)。

 でもお二人のやりとりを読みながら、ふむふむと内容を頭の中に
入れています。とても参考になりますね。クロアチア以外のチーム
を見るのにも関心がわきますし・・・♪濃い話し、大歓迎ですよー!
(sukeさんも絶対ばっちりついていけそうなのに・・・カモーン!)
Posted by yuki at 2007年02月09日 21:40
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーーん!!

でんでんさん、hansukeさん、はじめまして^^
sukeと申します。

いきなりディープに行きまっせ^^

yukiさん。
ツチキンもラフロフも、今そちらの手元にあるソウルオリンピックで大活躍してます。
ソ連の頭の薄いエースゴールキーパーがラフロフ。
同じくソ連のサウスポーでヒョロっとした45がツチキン(こちらも若ハゲ?)。ツチキンは当時はまだジュニアを卒業したばかりの年齢。21か22歳くらいだったと思います。あれから20年近くなりますから、ハタチ過ぎの息子がいてもおかしくは無いですね。ツチキンはちょっと早熟っぽい気がしますが・・・・。^^;マセガキめ・・・・

彼らの僚友であるアタビンもスペインでまだプレーしているようです。確実に40歳は過ぎてます。

ラフロフとアタビンは、熊本世界選手権の際、来日してます。ツチキンはいませんでしたね。
逆に、その後のシドニー五輪ではツチキンとラフロフはいましたが、アタビンの姿は見えませんでした。

彼ら3人、いっしょにドライブしてて飲酒運転で事故して入院するなど、コート外でもいろいろ話題を振りまきましたね。

フランスジュニアですか・・・。
やはり子供を育てるなら、ロシアよりもフランスのほうが何かといいでしょうからね。理解できます。

ところで、なんでオレはこんなマニアックなことまで知ってるんだ?^^;
Posted by suke at 2007年02月10日 00:51
Dear sukeさん(&でんでんさんとhansukeさん)

 おお〜!!早速のご登場、(すみません、呼びました!)
本当にありがとうございます!・・・濃さがさらにアップして
「お〜いお茶!」の濃いバージョンを飲んでいる気分の
yukiです、こんばんは♪

 やはりついていかれてますね(賛美の笑)!

 存じてないって前回のコメントで書いてますが、ツチキンと
ラフロフという名前に何となく聞き覚えがあったのですよね、
G氏の解説のお声と共に・・・。対韓国戦に出てましたよね。

 何だかこの濃い〜お話しについていけそうになりつつある
自分を褒めてあげたい(ほんとか?>私・・・笑)。

 しかし、sukeさん、超尊敬のまなざしですze!!
 
 今回の皆さまのコメントで、ひと記事書けそうですyo♪
Posted by yuki at 2007年02月10日 01:56
凄いぃですね!!『濃い話』に全然入る余地なしですが
拝見だけさせて頂いてます(笑)♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(素)あ、どうぞどうぞお構いなく
続けて下さいね。ただ少しまざりたかっただけなので。
すいませんでした。
Posted by チョコ at 2007年02月10日 02:05
suke様>

はじめまして。hansukeと申します。
実はsuke様のブログ拝見した事が何度かあります。
こうしてご挨拶できて光栄です。

で・・・いきなりですが。。。

アタビンまだ現役でやってるんですか!?
熊本ではディフェンス中心だったような記憶がありますが。
ツチキンは熊本の時はロシアではなくウクライナ(?)あたりの代表チームに入っていて、欧州予選で敗退したために来日しませんでしたよね・・・。
(ツチキンが熊本に来てたら確実に九州遠征していましたわ)
そっかぁ〜ツチキンはそんなに早熟やったんかー(笑)。

ラフロフと同時期のGKにはスウェーデンにMオルソンが居ましたが、彼はいまどこかの国で監督業になっているとの話を聞きました。
ロシア代表だったゴピンもどこかの監督してるみたいだし・・・。

みんな引退していく(当たり前ですが)んだなぁと思うと寂しさを感じますね。

と、ちょっと昔のネタになると生き生きしてくるhansukeでした♪

それにしても3人で事故入院って・・・すごいネタを知ってはりますね。ディープだ(尊)。

チョコ様>
色んな話を聞いて知るようになると、チョコ様も・・・さぁ、ディープな世界にいらっしゃい(誘)

yuki様>
ソウル五輪の資料お持ちなんですか??
どんな資料ですか?どんな資料ですか??
どんな資料ですかぁ〜???
Posted by hansuke at 2007年02月10日 09:36
みなさん、こんにちは。

3人の交通事故の時は、大事故だったとの報道だっ
たと記憶しています。自分のことなので誤訳だった
のでしょうか。3人とも事故などなかったように
復活しました。
Posted by でんでん at 2007年02月10日 23:04
Dear みなさま

 こんにちは♪
 濃いぃお話しができる方は、実はもっともっといらっしゃるかも
しれませんね、ここのコメントをご覧になっていないだけで・・・。
 実は見ていて、ついてこれる方は、是非参加なさってください!
私が個人的に存じている方でもついていらっしゃれそうな方が数名
おられるのですが、あの先生にこの先生に・・・(笑)、ハンドルネームを
使えばわかりませんので、どうぞ濃い世界にCome on!です♪

 チョコさん、
 さあ、いらっしゃい(笑)♪

 hansukeさん、
 文章から後光がさしていますよ〜とっても嬉しそう&楽しそう♪
 ソウル五輪の資料については極秘です!・・・冗談ですが(笑)、
メールをいただいた方がよいかもです。プロフィールからどうぞ。

 でんでんさん、
 でんでんさんとsukeさん、既に過去にご縁がありそうですね。
もしかしたら、既にどこかでお会いしたことがあるのでは・・・?
Posted by yuki at 2007年02月11日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。