2007年01月23日

 HWC Germany 2007 Vol.9

 ドイツ現地時間の昨晩、予選ラウンド全試合が終了しました。
 最終日、「ん?」と思うような結果が。グループBのフランス対アイスランド、24対32でフランスの負け、グループCではドイツ対ポーランド、25対27でドイツの負け、です。
 以下が予選ラウンドの結果、太字チームがメインラウンドへ進出です。

<グループA> 開催地:ヴェッツラー
  スロヴェニア vs グリーンランド 35-21  
  チュニジア vs クウェート    34-23
  グリーンランド vs チュニジア   20-36
  クウェート vs スロヴェニア      23-33
  クウェート vs グリーンランド    39-27
  チュニジア vs スロヴェニア     27-34 

   1位 スロヴェニア 3勝0分0敗
   2位 チュニジア  2勝0分1敗

    3位 クウェート    1勝0分2敗
    4位 グリーンランド  0勝0分3敗

<グループB> 開催地:マグデブルグ
  アイスランド vs オーストラリア  45-20
  フランス vs ウクライナ           32-21
  オーストラリア vs フランス      10-47
  ウクライナ vs アイスランド      32-29
  ウクライナ vs オーストラリア   37-18
  フランス vs アイスランド         24-32

   1位 フランス   2勝0分1敗 得失点差40
   2位 アイスランド 2勝0分1敗 得失点差30
    3位 ウクライナ    2勝0分1敗 得失点差11
    4位 オーストラリア  0勝0分3敗

<グループC> 開催地:ベルリン
  ドイツ vs ブラジル             27-22
  ポーランド vs アルゼンチン  29-15
  ブラジル vs ポーランド       23-31
  アルゼンチン vs ドイツ       20-32
  ドイツ vs ポーランド           25-27
  ブラジル vs アルゼンチン   20-22

   1位 ポーランド 3勝0分0敗
   2位 ドイツ    2勝0分1敗

    3位 アルゼンチン 1勝0分2敗
    4位 ブラジル    0勝0分3敗

<グループD> 開催地:ブレーメン
  チェコ vs カタール     37-23
  スペイン vs エジプト  33-29
  カタール vs スペイン  18-41
  エジプト vs チェコ     30-31
  エジプト vs カタール  35-24
  スペイン vs チェコ     35-29

   1位 スペイン  3勝0分0敗
   2位 チェコ   2勝0分1敗
    3位 エジプト    1勝0分2敗
    4位 カタール    0勝0分3敗

<グループE> 開催地:キール
  ノルウェー vs アンゴラ      41-13
  デンマーク vs ハンガリー  29-30
  アンゴラ vs デンマーク     20-39
  ハンガリー vs ノルウェー   25-22
  ハンガリー vs アンゴラ      34-31
  デンマーク vs ノルウェー   27-25

   1位 ハンガリー 3勝0分0敗
   2位 デンマーク 2勝0分1敗
    3位 ノルウェー   1勝0分2敗
    4位 アンゴラ    0勝0分3敗

<グループF> 開催地:ステュッツガルト
  クロアチア vs モロッコ  35-22
  ロシア vs 韓国              32-32
  モロッコ vs ロシア          35-19
  韓国 vs クロアチア       23-41
  モロッコ vs 韓国            32-19
  クロアチア vs ロシア     32-27

   1位 クロアチア 3勝0分0敗
   2位 ロシア    1勝1分1敗 得失点差11

    3位 韓国      1勝1分1敗 得失点差−5
    4位 モロッコ    0勝0分3敗
posted by yuki at 08:16| Comment(8) | TrackBack(0) | World Championship & Olympic | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょうどトレーニング前に、ドイツ−ポーランドのゲームをテレビ観戦してました。
体育館にテレビ&アンテナ持ち込みで(笑)

言い方オカシイかもしんないけど、何かしっくりこない負け方だったっす。
Posted by Sumi at 2007年01月23日 08:33
Dear Sumiさん

 お、ポーランド戦見ていましたか!!
 しっくりこない負け方…その表現、すごくよくわかりますよ。
 後でドイツ対ポーランドの試合、見てみますね!

 あ♪例の決心、つきました(お返事お返事〜笑)?
Posted by yuki at 2007年01月23日 11:00
yuki様>
こんにちは。
今ハイライトを何試合か見てきました。
最近のヨーロッパ各国の力関係はよくわからないのですが、スロベニアとポーランドの3連勝はちょっとビックリでした。
フランスはグループは1位通過なのにメインラウンドにウクライナ戦の勝ちを持っていけないようで。

質問なのですが、1試合いくらかで購入した試合の動画はPC上に保存可能なのでしょうか?
というのは、1試合をずっと見続ける時間がなかなか無くて、時間がある時に見られればなぁと思ったりしているのですが。

と、誘惑に負けかけているhansukeでした。

sumi様>
初めまして。
私の認識不足でsumi様の正体がわからないのですが、現役プレイヤーの方なのでしょうか?
失礼な質問で申し訳ありません。
Posted by hansuke at 2007年01月23日 12:44
ブログでははじめまして!
ちょうどザグレブに出る前日がモロッコ戦で、テレビで後半途中まで見てましたよ。新しい選手も出てきているみたいですね。
もちろんクロアチアでは全試合が生放送。国内での盛上り度は素晴らしく、翌日のスポーツ紙"SN"の1〜5面までが試合の報道でした。ドイツはクロアチア移民が多いことから、どの試合もソールドアウトみたいですね。ちなみに翌日に乗ったフランクフルトまでの便は応援に来たオジサンがかなりいました。
SN紙の別冊付録でついた大会用の選手名鑑を手に入れてきましたので、今度お渡ししますね。
Posted by 長束 at 2007年01月23日 13:45
スロヴェニア・・・。

確か日本代表のクロアチア遠征でやってましたよね。
しかも勝ってた!!。

ヨーロッパ勢は、本番と練習試合の気合の入り方がマルで違うと聞いた事があるのは確かですが・・・。

やるな。日本代表!!
Posted by suke at 2007年01月23日 19:22
Dear hansukeさん

 こちらからは初めまして、書き込みありがとうございます。
 
 まずメインラウンドへフランスの勝ち点に関して書きますね。
 予選の結果でメインラウンドに反映されるのは、一緒に通過した
同グループのチームとの対戦結果だけです。ここではフランスは
同グループBのアイスランドとの試合に負けているので、勝ち点0
からのスタートになっています。メインラウンドで予選に対戦して
いるチームと再試合する必要がないので、良い仕組みですね。

 PC保存に関しては(試していないので確信を持てませんが)
不可能かと思います。いずれにしても著作権上禁止かもです。
 各試合なのですが…こちらも自分が購入したことがないので
わからないのですが、多分、購入した試合は、ライブ以外でも
Video On Demandというカテゴリーに保存されて、大会期間中
いつでも視聴可能なのではないかと思います。全試合の場合も
同様で、ライブに限らずいつでも見ることができます。
 
 hansukeさん、期間中ハンド三昧の日が送れますよ〜。
 購入されます、されます??ふふふ…。
Posted by yuki at 2007年01月24日 08:27
Dear 長束くん

 おおお!こちらからは初めまして、書き込みありがとうです!
もう戻ってきているのですね、お疲れさま&おかえりなさい♪

 名鑑…のどから手が出るほど欲しい、欲しい、欲しい〜っ!!
 長束くんにお寿司でもご馳走しないと!!!

 スイスでもクロアチア国民は大挙して来たので、ドイツでの
盛り上がりは相当なものでしょうね…あ〜いきたいっ!!!
オンラインで見れるだけでも、すごいことなのだけれど…話しを
聞くとこの目で観に行きたくなってしまう(どうする>私?)
 
 あ、後程個人メール送ります!
Posted by yuki at 2007年01月24日 08:42
Dear sukeさん

 最近まで睡眠時間が完全にずれていた、昨日はやっと普通の
時間に睡眠をとったyukiです、おはようございます。
 
 スロヴェニア、強いんですよ!
 全日本の遠征のときに、その点をあまり触れなかったのは、
sukeさんが記していらっしゃるとおり、

 『練習と本番の試合がまるで違う!』

からなんですぅ…誰が出ていたかもわからなかったし(苦笑)。

 メインラウンドでどこまでいくか、気になるチームですね♪
Posted by yuki at 2007年01月24日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

