2006年11月22日

 FESPIC(フェスピック)

logo.gif イスバスボーラーのyasuさんがクアラルンプールへ今日出発です。
 yasuさんがご自身のブログで触れていたのですが、詳細は全く存じていませんでした。そんな私が説明するよりも、こちらのフェスピックのホームページをご覧いただけるほうがよいかと思います。
 先日から右欄に新しく『CHECK IT NOW!』を設けました。今是非見て欲しい大会&試合情報へのリンクを時期限定で載せていきます。FESPICも追加しました。このKLはクアラルンプールの略なんですね(KLM=オランダ航空がスポンサーなのかと思ってしまった)。
 yasuさん、いってらっしゃい!覚えたマレー語、ちゃんと使ってください♪よい大会になりますよう、Good luck です!


posted by yuki at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Wanna Support Sport | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
yukiさん、今後とも宜しくお願いいたします。そう、私はフランクフルトアムマインに住んでます。

パラリンピックは知名度がありますが、このFESPICは知りませんでした。
知らない組織、知らない大会が沢山あります。また、スポーツの国際大会を日本で開く回数は少ないような気がします。
例え開かれたとしても、商業主義に走り
チケットが高くて高いレベルの試合を観に行けない状況です。
日本でやると金が入るからでしょうか?

日本人がスポーツを日常の文化として持っていないからでしょうか?


Posted by jo at 2006年11月23日 19:11
Dear joさん
 
 こんにちは〜。やっぱりアムマインの方でしたね、ふふ。
 フランクフルト…経由で宿泊した折にはマイン川沿いを
よく散歩したものです。去年は12月上旬にフランクフルトの
旧市街であったクリスマスマーケットに行きました。
カルーセルに乗り、ワインも飲んで…懐かしいです♪

 そう、私もこのFESPICについては全く知らなかったです。
アジア大会レベルの位置づけなのかなとHPで思いました。
 
 日本でスポーツの国際大会を開く回数に関して(あくまでも
私見です)、そのスポーツの世界連盟に対して、日本協会が
どれだけの影響力を持っているかによることがひとつ、また
地理的な規定(開催大陸の順番)で何十数年に一度の割合で
しかまわってこないという理由も考えられますね。
 バレーの場合は、日本で開催されることに、国際会議でも
同意されるだけの他国の理解(日本は評判が良いです)と、
あらゆる利潤が上がるからだと推察します。
 先日行われたバスケの世界選手権はどうであったか詳細は
不明ですが、チケット代が非常に高い印象は受けました。

> 日本人がスポーツを日常の文化として持っていない…

 非常に難しい質問です。私も日々問いかけていることで…
 こういうお話しになると、フランクフルトでビール(私は
りんご酒も好きです♪)を飲みながら語りたいですね(笑)。
Posted by yuki at 2006年11月23日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。