2006年11月11日

 Japan Cup 06, Day 2

 携帯からテストしたのは会場で結果報告をするためだったのですが、すっかり忘れてしまっていました。自分に反省・・・。
 多忙で観戦にいらしゃるかわからなかった方とお会いできたこと、会場に足を運んでいらした方々とご挨拶できたこと、本当に嬉しく思っています。また、新たな出会いも数多くいただきました。まず最初に、このJapan Cupを開催するにあたり、表で影で動いていらした多くの方々に心から感謝いたします。 
 韓国がナショナルチームと呼ぶべきメンバーを揃えてきた訳ではないことは明白ですが、今の時期に国際試合を日本で開催する意義は充分過ぎる程あると思います。それは試合を見て感覚的に捉えたことで、ここで書こうとすると(先程まで試みたのですが)言葉が足りず、上手く表現できませんでした。日を追って、考えがまとまったらこちらに綴ろうと思います。  
 ハンドの試合を見ながら、「今日は週末、欧州でも試合があるんだろうな」って思い出しました。時差8時間、これから試合の方もいらっしゃることでしょう・・・Good luck!! 
 さて、本日の試合のトピックを箇条書きでいきます!
 
・早船愛子選手はデンマークからの帰国後早々に試合に出ていらした(今日帰国との情報あり)!髪の毛を赤くしていらして、「欧州の選手って感じだな!」という声を会場で耳にしました。Coolで素敵だと思います♪

・チャンピオンブルーのユニフォーム、横に白い線が入っています。思わず、「宮崎選手痩せました?」と発した私の言葉に、お隣にいらした方が「ユニフォームの白い線が体を細く見せているのでしょう」と答えてくださいました、納得!!実際近づいて見ると、私の大勘違いと判明♪
 
・門山選手、すれ違いました!「お疲れさまです」って声かけたのですよ〜!!「お疲れさまです」って・・・答えてくださったけど、関係者だと思われたのでしょうねぇ・・・私に気付いてくださ〜い!!って、こちらがわかっても、門山さんがわかるわけない♪
 
・すみません、名前を書けませんが、名刺をくださった皆さま、お話しをさせていただいた全ての方々、お会いできて嬉しかったです。これからも何卒よろしくお願いいたします。明日は最終日ですね、Good luckです!!
posted by yuki at 23:23| Comment(8) | TrackBack(0) | Competitions in Asia | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは^^

愛知でも埼玉でも、yukiさんとは近くで
見ていたのにご挨拶できず、残念でした
が、○先生と、プロフィールの写真(横顔
)のおかげでお会いできて、よかったで
す。

相変わらずの男子・中国の荒っぽさにもお
どろきましたが、予想をはるかに超えるラフ
プレーには、日本代表選手の怪我が心配に
なりました。

男子・韓国のなんだかなの姿勢にもおどろ
きました。
韓国は代表候補メンバーはいませんでした。
実業団からの選抜メンバーですが、代表候補
以外でのベストメンバーでもありません。

中韓ともに、男子は、
もーちょっと真面目に参加して欲しいなと
思いました。

残念!
Posted by た○△ at 2006年11月13日 00:59
大阪の会場でまさかお会いできるとは…!おそるおそる(笑?)声をかけていただいて、ありがとうございました(^^)!
ジャパンカップ@男女優勝でしたが、やはり相手がベストメンバーで無かったので、アジア大会で結果を出してから本当に喜びたいですね。
Posted by non at 2006年11月13日 17:56
Dear た○△さん

 こんばんは!
 13日夜分遅くにやっと帰宅しました。

 私の方は10年来の友人に会った気分で遠慮もせず
(これは○先生を初め、どの方々に対しても…)、つい
話しこんでしまって、失礼がなかったでしょうか…
後で少し心配になってきました。次回会場で見かけても
逃げないでくださいよ〜!(>これはお会いした方全員)

 確かに男子の招待国メンバーに対しては残念な印象は
ありました。た○△さんが書いていらっしゃますが私も、
中国戦は日本選手の方々の怪我が心配で、はらはらして
見ていました、本当にラフで危険な試合でしたね…。

 でも私個人としては、ずっとお会いしたかった方々と
出会えた今大会は、感謝と喜びと興奮盛りだくさんの
かけがえのないものとなりました。
 またどこかの会場で必ずお会いしましょう♪
Posted by yuki at 2006年11月14日 01:00
Dear nonさん
 
 こんばんは♪
 ノニジュースを買おうと思っているyukiです。

 自販機の前でにこにこしているnonさんを見て、
直感で「そうかな(どきどき)」って思っていたのですが
事前に人違いをしたばかりだった
(今大会は人違い事件が多発@自分)
ので、本当に恐る恐るでした…でも当たってよかった!!

 ドーハから男女ともいい報告が聞けるといいなあ…。
Posted by yuki at 2006年11月14日 01:12
大阪いらしてましたか??
わ〜〜残念ぜひお会いしたかったです。
またどこかの会場でお会いできる機会を楽しみに待っています!!
Posted by mamami at 2006年11月17日 20:59
Dear mamamiさん
 
 こんばんは♪
 私の方もブログでmamamiさんが大阪にいらしていたことを
知ったのです!残念!!私も鳥の写真を撮ったのですよ〜、
近くに座っていらしたのかな♪鳥の写真私もアップします(笑)。
 
 どこかの会場で絶対にお会いしましょうね、楽しみにしています!
Posted by yuki at 2006年11月17日 21:34
yukiさん大阪いらしてたんですか!?
またもやニアミス(>_<)でしたね;(残念;)
私の場合、たいていごっついカメラを持ったまま大声出して応援しているという奇特なタイプなので(笑)事前にお知らせしておけば良かった...(残念;;)
次は来年の9月でしょうか...
お会いできるのを楽しみにしております♪
Posted by ももぶー at 2006年11月18日 19:46
Dear ももぶーさん
 
 ももぶーさん!!大阪にいらしてたのね?!
ああ、またもやニアミスをしてしまった…。

 今度はごっついカメラを持って大声を出している
女性を探しますね!!次は来年の9月よりもっと
早いかもしれませんよ〜(笑)♪

 私の方こそ、お会いできるのを楽しみにしています。
 紅茶談義、しましょうね、ふふふ。
Posted by yuki at 2006年11月19日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。