2006年11月02日

 理想の目覚まし時計

 今回のお話しはハンドやスポーツの話題とは全く関係ない雑談(いや、ある部分では関係ある・・・ボールが出てくるし)なので、読んでくださっている方々の時間を無駄にしないためにも、ここでお伝えしておきます。ほんっとうに、読みたい人だけ読んでくださいね。

 私は睡眠時間が少ないと、朝アラーム音で目を覚ましても消して再び2度寝3度寝をしてしまいます。今は携帯を使っているのですがマナーモードに設定したまま寝た日には、超危険です。十分寝た場合は全く問題ありませんが、睡眠不足気味になると、かなり強力な目覚まし時計が必要になってきます。現在購入検討中です。

 で、ふと・・・思ったのですが。
 起こしてくれる目覚まし時計ってないでしょうかねー。時計が動いて、私を揺するなり蹴飛ばすなりしてくれるような時計が。まあ、それは当然無理なことでしょう・・・。
 だとしたら、「こんなのはどうかしら♪」で思いついたのが、あの、バッティングセンターにあるボールがどんどん出てくる機械(名前度忘れ中)。いえ、あの、剛速球とかはなしです、なし(まあ、ときどきカーブとかスライダーとかで他に寝ている人を当ててくれてもよいのだけれど)。ボールも野球ボールみたいに堅くなくて、もっと柔らかくて、温度センサーで人体に当たる(但し顔の部分には当たらないように設定してある)ようにして、どんどんボールが出てくる。私が起きてちゃんとアラーム機能を消すまで、ボールが当たる。そうだ!体中のツボに当たれば、癒し効果もあって一石二鳥!!でも、癒されて再び心地よい眠りについてしまいそうだし、よく考えたら機械をオフにして2度寝したら全く意味がないじゃないの。

 ああ、これぞまさにっていうような理想の目覚まし時計ないかなあ・・・って、そんなこと考える前に寝ようよ、私!
posted by yuki at 00:38| Comment(8) | TrackBack(0) | My Personal Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
携帯電話の録音した音声を目覚まし音に設定出来る機能(おしゃべり機能)で最近やっったのが自分の声と彼女の声で「起きて〜!」何てのを何回か続けて入れて目覚ましにってのなんですけど、コレ絶対起きますよ!物凄い不快感でですけど・・・自分の声って結構不快です!苦笑
Posted by Tomo at 2006年11月02日 04:26
面白かったですよ(笑)

それと、明日ですがまだはっきりしないんですがT医療大の練習に参加するかもしれないっす!!
明日茨城に帰るんで練習があればよっていこうと計画中です!!
Posted by yasu at 2006年11月02日 10:51
yukiさん、こんにちは。
以前に、我がブログのフォロー頂きありがとうございました。

さて、目覚ましと言えば、こんなのがあります。どうぞお試しくださいな。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/16/news060.html
Posted by いしざか at 2006年11月02日 22:44
今日6時から9時で医療大の体育館で練習きまりました〜〜!!
ていってもニューイスのならしですがね!!
Posted by 安 at 2006年11月03日 09:45
医療大の体育館で練習決まりました〜〜〜
っていってもニューイスのならしですが。
よかったらみにきてみては?
よろしくっす!!
Posted by ヤス at 2006年11月03日 09:48
Dear Tomoさん

 わ、Tomoさんだ〜!お元気ですか?
 デュッセルは寒くなってきているでしょう?

 目からうろこでしたね〜、自分の声!確かに不快だわっ!!
(自分に聞こえる自分の声と、録音した声って絶対違うし!)
交互に誰かの声をいれるのにもポイントが…自分の声だけ
だと不快になりすぎるからなのかな(苦笑)。
 早速試してみますね、いい情報をありがと〜う♪
Posted by yuki at 2006年11月04日 08:04
Dear yasuさん、安さん、ヤスさん!

 やっすさ〜ん!
 教えてくださって、本当にありがとう。
 今回の練習会場は、割と近いところにあるみたいで
所要20分少しの計算でした。場所はバッチリ覚えたのに…。
 間に合えば、私はニューヘアスタイルで、yasuさんが
ニューイスでプレーする姿を見れたところでした、残念!!
 次回に期待しています♪
Posted by yuki at 2006年11月04日 08:14
Dear いしざかさん

 こちらからは初めまして。
 いつも写真を楽しませていただいております♪
 
 教えてくださった目覚まし時計のページ見ました!
 名前でぶぶって笑ってしまったのですが、この商品、
なかなかよく出来ていますよね、試してみたいですよ〜!
 だけど、この値段を見て愕然!!
 価格だけで、目が覚めますわ、ほんと…(苦笑)。
 お試しだけってできるのかしら♪
Posted by yuki at 2006年11月04日 08:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。