2007年06月04日

 Everybody knows

 昨年、リマニッチ氏が全日本男子監督に就任して初めて行われた大崎電気での合宿のことです。
 体育館を入ると、すぐに目に入った選手がいました。ハンドに関心がある人だったら、誰もが知っているだろうその選手が、自分とぶつかりそうなくらいの距離でプレーしている姿。
 
 「ああ、この子が・・・」

 華がある。自然に目が向かっていく。

 20代なのは間違いない人に、「子」って言葉はちょっと失礼かもしれないけれど、彼には10代の子が持つような、何かこう上手く表現できないけれど、初々しさみたいなものがあって・・・心の中で呟いた言葉でした。
 
 練習後、何人かの選手と目が合いました。
 ある選手は目をそらし、ある選手は少しお辞儀をするような感じで頭を下げる、その時々のよくある反応の中、その子だけは全く予想外の反応をしました。
 彼は目をそらさずにじっと見返し、頭を少し斜めに傾けるような感じで微笑みかけた・・・それは、私が小さな子供と目が合ったときにする仕草と同じで・・・どうみても大人に見える私に対して躊躇せず、そういう反応をした彼に、ある種の感動を覚えました。

 その仕草と、その後の彼の言動を見ていて、わかるような気がしました。
 外見なんかじゃない、この子の魅力は内面から出ているんだ、って。

 約1年が過ぎて、再び大崎電気で合宿が行われた先日。

 彼、宮崎大輔選手の姿はありませんでした。
 事情は、ご本人がブログに綴っていらっしゃるとおりです。

 宮崎選手の屈託のないあの笑顔が、一日も早く全日本に戻ってきますように・・・
 ありきたりの言葉だけれども、心から願って、これを記します。
posted by yuki at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

 Somebodyknows

 「好みの男性は?」
 「はたけカカシ!!」

 卒業式の前にクラスメートにまわしたサイン帳の質問じゃあるまいし、と思ってる方、いらっしゃることでしょう・・・私自身そう思ってます!
 上の子に「ママのほうが一生懸命見てるし!」「NARUTOが始まると話し聞いてないし!」と言われようとも、主人(ちょっぴりカカシ先生に似てるかも)に「あれ?前は我愛羅くんがいいって言ってなかった?」と鋭いつっこみをいれられようとも、ものともしない私。好みの男性を聞かれたら、即答で「カカシ先生♪」です(今現在)。

 ・・・って、ここまで書いて何の話題かわからない方もいらっしゃると思いますが、「はたけカカシ」は『NARUTO』という漫画に出てくる登場人物で、はたけに立っている「へのへのもへじ」のあれではありません。
 『NARUTO』は欧州でも人気を博していて、私が初めて見たのもイギリスのアニメチャンネルででした。確か以前に吉田耕平選手もブログで話題にしていらっしゃった記憶があります。ご存知の方はきっと多いことでしょう。

 その『NARUTO』、去る2月、第2部の『疾風伝』が始まりました。
 第2部開始時、何より印象的だったのがオープニングテーマ曲。初めて聴いたとき思ったのは、「ハンドっぽい」。ハンドボールの動きを彷彿させる表現がところどころにあって、「うーん、2番はどうなっているんだろう」と、想像をかきたてられたものでした。番組では1番(というか一部)しか流れませんし、2月当時、この曲は未発売だったのです。

 さて、4月下旬の発売日を過ぎてすぐに2番の歌詞を調べたのですが・・・<明日につづく>
posted by yuki at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Handball - Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

 nobodyknows+

 さて、4月下旬の発売日を過ぎてすぐに2番の歌詞を調べたのですが・・・

 本当に驚きました!歌詞の中にある言葉に!!

 Real
 Fly High


 大崎電気ハンドボールチームのファンの方は、すぐにお気付きになることでしょう。
 「Real」は東俊介選手が自身でデザインしたTシャツに使っている語で、深い意味を込めたであろうあるブログ記事のタイトルになったこともありました。
 「Fly High」は、宮崎大輔選手の本のタイトルになっています。
 
 『NARUTO〜疾風伝〜』オープニング曲の題名は『Hero's Come Back!!』。
 うむむ・・・。
 
 この曲のアーティスト、『nobodyknows+』は

 『Hero's Come Back!!』をOSOLのために作った?
 もしかしたら東俊介選手のために・・・?
 それとも宮崎大輔選手に・・・?

 ありえない??ただの偶然の符号とは思うのですが・・・
 Nobody knows. ですね♪
posted by yuki at 07:53| Comment(4) | TrackBack(0) | Handball - Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

