2006年09月01日

 Hrvatska & Nogomet -WC98- 4

 98年フランスワールドカップサッカーで3位という快挙を成し遂げたクロアチア。
 チームの帰国と共に凱旋パレードと祝賀式典が行われることになりました。ザグレブに戻っていた私は市内中心部で開催される式典に行こうか迷ったのですが、もみくちゃにされるのもわかっていたし、シベニックで十分その空気に浸ったので、テレビでその模様を見ることにしました。
 当時活躍していたシュティマッツ選手は大会前に『Mare i Kate』(今でも歌えます!)という歌を出して大ヒットしていました。その歌を選手全員で熱唱、有名なシンガーやバンドの面々が式典に参加して曲を披露する、オールスターのコンサート。テレビでも十分楽しめました♪
 
 翌日のお昼、私は(日本の)友人Tさんとザグレブの高台にある見晴らしのいいレストランで食事をしていました。私達の席はオープンテラスにあって、テーブル下ではレストランの(飼い?)シャム猫がごろごろ。時々かまいながら食事と会話を楽しんでいたところ、小さな女の子が私の席の下で寝転がってじゃれている猫を見にきました。可愛い女の子ですね、と話そうとしたところ「ボバン選手の娘さんのようですね」と冷静なTさん。
 「え゛!」 絶句!
 隣の席に座ろうとしていた奥さまらしき人が微笑んで、「娘が邪魔してごめんなさいね」と英語で話しかけてきました。Tさんはクロアチア語が堪能なので、すぐ傍にいるボバン選手に「ワールドカップ、3位入賞おめでとうございます・・・(その後は聞き取れない)」とご挨拶。紳士らしきボバン選手は座るのを止めて立ち上がり、「ありがとう、日本の方なのですね・・・(その後は聞き取れない)」クロアチア語で会話をしていました。私も立ち上がって奥さまと娘さんのお話しをし、「おめでとうございます。素晴らしい試合でしたね」と言いながらボバン選手と握手。奥さまは美人で品のある女性、ボバン選手はテレビで見るよりもずっと素敵な方でした。
 このとき人生ワースト10に入る失敗が・・・。カメラを持っていなかったのです!サインも求めなかった(いつも思いつかない)!我ながら泣けてきます・・・。Tさんも私も、家族同伴でいらしているプライベートなときだから挨拶程度で、という遠慮がありました。しかし後で、遠慮せずにミーハーになるべきだったかも!って大後悔しました・・・。
 
 今は携帯電話で写真が撮れるいい時代・・・皆さん、カメラは常に持って歩きましょう!という訳で、ワールドカップサッカー98の思い出話しは終了です♪
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | HRVATSKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 For Myself 1

 欧州選手権から帰って来たスキポール空港の出口。迎えにきているはずの主人と子供の姿はなかった。30分待ち、自宅に電話をしても誰も出ない。1時間経ち、かけてもらった空港内放送にも反応はなし。その間、私は身も凍る思いをして待っていた。2日間、自分は本当に楽しい時間を過ごしてきた分、家族と離れた申し訳なさが募る。まさか、事故でも起きたのではないか・・・迎えにくる途中で何かあったらとしたら・・・恐いことしか思い浮かばなかった。空港の職員の方が心配して、大丈夫ですか?きっと来ますよ、心配しないでと話しかけてくれる言葉に肯くのが精一杯だった。
 1時間半が経過して、職員の人は自宅にもう一度電話してみましょうと言ってくれた。番号を告げて間もなく、マイクの近くにある電話から主人の声が聞こえた。
 「あ、そろそろ出ようかなって思っていたところだよ」落ち着くまで時間がかかったが、「どうしてさっき電話に出なかったの?」と思いついた質問をした。お風呂に入っていたから、と笑う主人。20時着と夜10時着を間違えていたようだった。私は、子供達が湯冷めすると風邪ひいちゃう、自分で帰れるから、と伝えて電話をきり、職員の人たちにお礼を告げてからライデン行きの電車のホームへ向かった。


 帰る途中、ずっと考えていた。きっと、これも半分ずつ、与えられたことなのだろう、いいこともと悪いこと常に半分・・・。

 

 私は幸せな人生を送っている人間だと思う。でもその幸せは、出会った全ての人たちから、得られたもの。
 クロアチアの選手たちが私に優しく接してくれたのも、私がチーム付きだったから、という理由だけではない。試合のあった会場でクロアチア国旗を持って応援してくれたある村の方々や子供達、裏で支えてくれた会場の人々の温かさ、できうる限りのもてなしをしてくださった宿泊ホテルの方々、サポートしてくれた友好協会の方々、街中ですれ違う人、行きつけのお店の人たちの親切さ、出会う人全てが・・・皆に優しかったのだ。選手やスタッフの皆が、日本は、熊本はいいところだね、といつも言ってくれていた。彼らのそういう日本への、熊本への印象が身近にいた私に注がれたのだと思う。最後の最後まで、日本のことを悪く言う人は一人もいなかった。

posted by yuki at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Memoirs | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

 Victory Day

 1945年、日本が降伏文書に調印したことによって、第2次世界大戦が正式に終わりを迎えたSeptember 2nd...アメリカでは"Victory Day"と表現される今日。 
 
 弟31回日本ハンドボールリーグが開幕します。
 初戦にVictoryを飾るチームはどこになるのでしょう・・・。

 Wishing you a good good luck!!
posted by yuki at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

 EHF-CL Online Video Info

 以前記しましたが、欧州ハンドボール連盟(以下EHF)の1年は7月に始まります。
 確か7月にチャンピオンズリーグのトップページにアクセスしたとき、昨シーズンのビデオ・アーカイブが存在しないことに気付きました。EHFに問い合わせてみたところ回答は「残念ながら、昨シーズンのものは今は見ることができません」ということでした、残念!サーバーにかかる負荷を考えると止むを得ないことですが・・・うーん残念!!
 でも、「今季も(オンラインビデオ放映を)企画しています」ということです。
 去年は準々決勝の試合から見ることができましたが、今年はもう少し早くから放映してくれないかなぁ・・・と勝手に期待しています。またわかり次第、こちらでアナウンスしたいと思います。
posted by yuki at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | EHF Champions League | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

 Sretan ti rodjendan!

 9月2日はえびちゃんの誕生日、おめでとう!(ブログのこと、全然言ってないけど〜)
 9月3日は大崎電気の加藤選手のお誕生日だそうです、おめでとうございます! 
 9月3日は私も誕生日。お祝いに白ワインをくださるという御方と昨日電話でお話し。歳は関係ないよねー、内面だよねーと笑っていました♪
 9月3日、ドラえもんも誕生日です(おかげで小学館からバッチをもらったことが・・・)。
 9月4日はnonさんの誕生日でした。おめでとうございます!共通のkeywords Hitが多いことに、ご縁を感じます♪(記事、真似しちゃいました!)
 9月5日、面識は全くない!のですが、ブログをリンクしている方のご家族のお誕生日だったようです。おめでとうございます(ご覧になっていないと思いますが)♪
 9月6日は河田選手のお誕生日、今日ですね、おめでとうございます!!
 9月9日は元大同の峯村選手のお誕生日だそうです。
 9月12日は田場選手のお誕生日ですね。
 9月17日はケタの誕生日のはず・・・。 
 
 おとめ座の皆さん、おめでとうございます!−PS いい日旅立ち(自分用記録)−
 あ、紀子さま無事のご出産のニュースが♪ 心よりお喜び申し上げます。
posted by yuki at 08:55| Comment(0) | TrackBack(0) | My Personal Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

 9月生まれの男性選手!

 9月3日 加藤雄星選手 大崎電気
 9月4日 荻田圭選手  大同特殊鋼
 9月9日 上原真生選手 ホンダ熊本  本日ですね、おめでとうございます!
9月11日 粂田浩太選手 豊田合成
9月16日 東俊介選手  大崎電気
9月17日 鬼頭幸弘選手 豊田合成
9月17日 武田亨選手  大同特殊鋼
9月17日 村上直樹選手 トヨタ紡織九州
9月19日 池辺健二選手 ホンダ熊本
9月20日 古家雅之選手 湧永製薬
9月21日 崎前博章選手 トヨタ車体
9月28日 李才佑選手  大同特殊鋼
9月28日 岩本真典選手 大崎電気
9月29日 磯部拓紀選手 ホンダ熊本
9月30日 藤山岳士選手 トヨタ紡織九州
 
 みなさん お誕生日おめでとうございます!!よい一年でありますように。
 すぐに記事にできる(=簡単な)ので、今後、恒例にできるといいなあ・・・(自分が忘れなければできるぞ、うん)。
posted by yuki at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

 欧州組の試合結果 06/07-1

<9月2日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・金城選手のチーム フランクフルト 28-28(12-16) ライプツィヒ
 
<9月3日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・田中選手のチーム ギェッピンゲン 25-39(12-20) ニュルンベルグ  

<9月3日の試合結果 デンマーク女子1部
 ・早船選手のチーム ホルステブロ 22-26(11-8) スラーエルセ  

<9月6日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・谷口選手のチーム ドルトムント 25-33 (12-19) レバークーゼン
 
<9月9日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・金城選手のチーム フランクフルト 27-36 (15-19) ニュルンベルグ
 ・田中選手のチーム ギェッピンゲン 22-32(9-15) トリーア

<9月9日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子2部・南地区
 ・内林選手のチーム リーザ 27-32 (10-14) ネリンゲン
 
<9月9日の試合結果 ドイツブンデスリーガ男子2部・南地区
 ・植松選手のチーム アウェ 19−39 (11-18) エッセン 
 ・河田選手のチーム デーリッチ 28−29 (13-15) メッターツィンメルン
 
 ・・・書くのをためらいますが、今回の結果、勝ち試合がないのです。次の試合、皆さんにGood luckです!!
 チーム名の読み方&試合予定日程は全て、オイローパさんのブログから習いました。ありがとうございます♪
posted by yuki at 16:06| Comment(7) | TrackBack(0) | Handball - EU Results | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

 Ground Zero

 September 11, 2001 
 Ground Zero、CNNで何度も何度も耳にすることになったこの言葉。
 
 英語に携わる身でありながら、私はこの言葉の持つ意味をあの日までは中途半端に理解していたように思う。被爆や被災によって建物が破壊されたために高さが0になってしまった地域、という意味合いでの最も被害のひどい中心部、と私は以前から思っていたのだが、Ground Zeroは被爆地・被災地の中心(0地点でそこから〜mという計測上)の意味合いだった。9/11の場合は言うまでもなく、World Trade Center のことで、広島や長崎の場合は原爆投下地点のことになる。

 この日、速報で1機めが建物に衝突する映像をテレビで見た。LIVE中継になったのか、映像が変わったとほぼ同時に2機めが衝突した。何が何だかわからなかった。
 NYにいる友人や、NYではないけれども留学時代の親友や友人のこと、誰よりもアメリカに住んでいる肉親が心配でたまらなかった。3機めが別の場所で事故にあったらしきこと、その飛行機の便名を聞いて「まさか乗っていないよね」という不安がよぎった。よく知った地名だったからだ。すぐに電話をしても全く通じなかったが、あちらが先手をうってメールを送ってくれていたので無事を確認できた。
 
 でも・・・その後に聞く、数限りない悲報・・・増え続ける犠牲者の数・・・。
 さらに2次・3次の犠牲者が発生する悲劇・・・。

 宗教の争いだけではないのも、何もかもを簡単に片付けられないのもわかっている。だけれど、キリストもマホメットもこんなことを望んで教えを広めたとはとても思えない、そんな気持ちだけが空回りしていた。
 
 私にはイスラム教徒の友人がいる。
 強くて優しい、友人であることを誇れる人。私は彼がとても好きだし、彼が信じる宗教なのだから、素晴らしいものなのだと思ってもいる。実際私が彼と親しくなったのは、彼がイスラム教徒だったからという点が大きかったのだ。優しい彼のことだから、この事件で辛い思いをしているように感じて切なくなった。
 
 あれから5年・・・。争いは常にどこにでもあって、小さなものであったり、大きなものであったり、その度にどこかで誰かが苦しんでしまう。失くすことはできないとわかっているけれど、せめてそれが人の命を奪うことのないものであって欲しい。
posted by yuki at 09:03| Comment(2) | TrackBack(1) | My Personal Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

 欧州組の試合結果 06/07-2

<9月9日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・谷口選手のチーム ドルトムント ☆31-26 (15-11) ブロムベルグ
 (9月12日追記:先日の結果記事に誤りがありました、訂正してお詫びいたします)

<9月10日の試合結果 ノルウェー女子1st devisjon1部
 ・浅井選手のチーム ストールハーマル ☆26-22 SOLA

<9月11日の試合結果 デンマーク女子1部
 ・早船選手のチーム ホルステブロ 23-31  GOG・スベンボァ

 浅井選手、初戦勝利です、おめでとうございます!
 谷口選手は初勝利ですね、おめでとうございます!
 早船選手が当たったのは、昨シーズンまでご自身がプレーしていた古巣のチームだということです。
 オイローパさん&たなかぁさんのおかげで山田永子さんのBSK選手登録の件や、他に数名の方が欧州で活躍していらっしゃること等、色々な話題を知ることができました。お二人とも、いつも本当にありがとうございます。
posted by yuki at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - EU Results | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

 IDEMO, RK Zagreb! Vol.1

 クロアチアの強豪チーム、RK Zagreb。
 以前、ソラさんがハンガリーのVeszpremから移籍し、古巣であるZagrebに戻ったことをお伝えしましたが、な、なんと、ジョンバも!!!戻った!!!!!ということで、小躍りしています、私。(ザグレブにいる訳じゃないけど)おかえりっ!
 
 ジョンバは昨シーズンまでスペインの強豪、シウダッド・レアル(この前、チャンピオンズリーグで優勝したチーム)に所属していたのですが、RKザグレブが交渉していたらしいです。RKザグレブは現在、他にも数名のクロアチアナショナルチーム選手の(ザグレブへの移籍)交渉をしているとのことで、うむむ・・・。 
 私の勝手な想像ですが、クロアチアは来年のドイツでの世界選手権を視野にいれて、ナショナルチームのメンバーをザグレブに移籍させているようにも思えます。後数名、誰がザグレブに戻ってくるのかしら・・・バリッチ選手やラツコビッチ選手に期待しちゃいたいところです。
 RKザグレブはクロアチアで飛びぬけて強いチーム。チャンピオンズリーグの常連で、90年代後半は決勝まで残る常勝チームでした。RKは「Rukomet Klub」の略です。

 今季は彼らの話題を頻繁にしてしまいそうな予感・・・わくわく(もうタイトルに番号ふっちゃってるし)♪
 
<追記>RKザグレブの話題が仲井選手(Tomoさん)のブログに書かれています。Tomoさんに心からの拍手&お疲れさまと、これからも続く挑戦への激励を!
posted by yuki at 00:20| Comment(6) | TrackBack(0) | HRVATSKA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

 9月生まれの女性選手!

9月12日 宮下視久美選手 三重花菖蒲
9月12日 坂元智子選手 オムロン
9月14日 工藤麻衣選手 ソニーセミコンダクタ九州 
       本日ですね、おめでとうございます!
9月26日 飛田季実子選手 ソニーセミコンダクタ九州
9月27日 高栖由香選手  ソニーセミコンダクタ九州
9月28日 許順栄選手   オムロン
9月29日 小山舞子選手 オムロン
9月29日 原田恵選手   HC名古屋

 皆さん、お誕生日おめでとうございます! 素敵な1年を過ごされますように・・・。
posted by yuki at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 欧州組の試合結果 06/07-3

<9月13日の試合結果 ノルウェー女子Eliteserien kvinner
 ・山田選手のチーム ベッケラゲット 26-27 フェールハーマル

 ノルウェーのリーグ制度を理解していないまま記事にしてしまったため、「〜部」の訳が前回のものは正確ではなかったかもしれません。修正すると共にお詫びいたします。
 山田選手のチームが参加するリーグ:Eliteserien kvinner
 浅井選手のチームが参加するリーグ:1st divisjon
のように異なっています。きちんとわかるまでノルウェー語で表記します。
 詳細はオイローパさんにお聞きすることになるかと・・・いつもすみません!
posted by yuki at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - EU Results | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

 【お知らせ】まんぼうさんより

 現在、ハンドボールエイトのホームページが、表示できない状態になっています。 
 以下、ご本人に許可を頂いて載せます、まんぼうさんからのメッセージです。
 
 「nonさんもまんぼうもEIGHT!8も元気です。
  機械音痴のまんぼうがおたおたしてるだけです!」

 
 機械上のトラブルだそうです。復旧作業、お時間がかかるかもしれませんが、健闘をお祈りいたします!

 PS 私のカウンターも表示がおかしいです、これはカウンターアタック!(・・・さむい)

<追記です♪15日23:05現在>ハンドボールエイト、復旧したようです。よかった!!私のカウンターの不具合は・・・おかしくなって3日目です・・・よよよ。
posted by yuki at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

 大崎電気 vs トヨタ紡織九州

 大崎電気 23−27 トヨタ紡織九州

 選手の皆さん、スタッフの方々、会場でお手伝いしていた方々、応援にかけつけていた皆さん、お疲れさまでした。大崎のスタッフの方々は皆さん、親切な方ばかりでした。色々とありがとうございました。
 試合中、試合よりもelmoさんを初めとする大崎電気の応援を見ていた時間が多かったかも(場所が至近距離だったので)・・・。TBKの応援も遠くから見ていました、どなかがどなたか全くわからないまま、迎えが来たので会場を後にしましたが・・・いらしていただろう(私が存じている)皆さま、きちんとしたご挨拶ができなくて、すみませんでした。
posted by yuki at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | Handball - Japan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

 台風一過

 今日は快晴です。洗濯日和♪
 ハンド関係の方・・・チームの所在地もあって、九州地方在住の方々が多くいらっしゃいます。皆さん被害に遭われなかったですか?今は台風、もう少し寒くなると雪・・・自然もその存在を忘れるなとばかりに猛威を奮うことがありますね。皆さんが何もなく今日を迎えていらっしゃることを祈っています。

 夜(明日の記事になってしまうかも)、欧州組の試合結果をアップする予定です。
 <追記、22:20>今晩ドイツでは数試合開催予定ですので、試合結果は明後日以降にまとめてお知らせします。
posted by yuki at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | My Personal Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

 欧州の歩き方A +α

 以前から、書こうと思っていたのですが・・・お得な話題(ご存知の方も多いと思いますが)、ネット回線を使って文字チャットや音声通話をする方法、特にメジャーなスカイプとMSNメッセンジャーについて♪

 まずは会話したい方々がソフトをダウンロードし、会員登録をする必要があります。文字チャットの場合はこれでOKですが、音声通話をする場合は他にマイクとスピーカーが必需品です。スピーカーはほぼ全てのPCについていますね。マイクは、内臓のPCもありますが、そうでないものは外付けでマイク端子に差し込みます。マイク認識をさせるのに手間がかかるかもしれませんが、多くの場合は問題なく動作すると思います。
 
 スカイプ2.5の同時音声通話は、最大4名。MSNは2名と聞いています。両方の音声通話をしましたが、スカイプの方が音の質が良く、接続トラブルも少ないです。
 文字チャットはスカイプだと何名可能なのでしょう・・・かなりの数のような。参加人数があまり多くても、話しになりませんので要注意です(会話があちこちに飛んでしまって、収集がつかなくなります)。あ、100名でした。MSNでは現在20名です。
 
 最大の利点は電話代がかからないということ(プロバイダー等、ネット接続にかかる費用は別です)。国内外問わずいつでも好きなだけ会話を楽しめますし、専用のカメラ(安いもので3000円代くらいかしら・・・)を持っている場合、ビデオ会話もできます。海外の方とお話しする場合は超お得ですよー。
 常時使わない場合でも、一応インストールしておくと便利なときがあります。PCを目の前にしながらの作業、例えば、ソフトの使い方の説明だったり、PCの動作指示だったり、そういった場合にも使い勝手がよいです。
 そうそう、elmoさんのブログで『サポーターズ・サミット』という素敵な響きの言葉がありましたが、オンラインで可能かもですね♪

 ダウンロードはこちらから・・・  スカイプ & MSN メッセンジャー
posted by yuki at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Something Good | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 田場裕也選手のブログ

 田場選手が、新たにブログを開始されています。
 
 『田場裕也の沖縄から世界へ』 http://tabayuya.president-blog.jp/
 
 是非アクセスを♪・・・って私、気付くの遅かった??
posted by yuki at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Something Good | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

 欧州組の試合結果 06/07-4

<9月16日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・谷口選手のチーム ドルトムント 22-28 (11-10) オルデンブルグ

<9月16日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子2部・南地区
 ・内林選手のチーム リーザ 17-30 (10-15) キルヒホフ

<9月16日の試合結果 ドイツブンデスリーガ男子2部・南地区
 ・植松選手のチーム アウェ ☆32−29 (11-18) キルヒツェル 
 ・河田選手のチーム デーリッチ 25−25 (15-10) オーベルンブルグ

<9月17日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・金城選手のチーム フランクフルト ☆35-29(17-15) トリーア
 ・田中選手のチーム ギェッピンゲン 23-35(10-19) テューリンガー

<9月20日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・谷口選手のチーム ドルトムント ☆37-27 (20-14) ブックテゥーダー
 ・金城選手のチーム フランクフルト 32-41 (15-18) テューリンガー
 ・田中選手のチーム ギェッピンゲン 30-30(17-14) ケッチュ

<9月20日の試合結果 ドイツブンデスリーガ男子2部・南地区
 ・植松選手のチーム アウェ 19−38 (11-18) ドルマーゲン
 ・河田選手のチーム デーリッチ 23−24 (13-11) ミュンスター

 ドイツ以外の国の試合結果は明日に。それにしても欧州組、増えましたね♪
posted by yuki at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - EU Results | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

 欧州組の試合結果 06/07-5

<9月16日の試合結果 デンマーク女子1部
 ・早船選手のチーム ホルステブロ 27-28(13-17) ホルセンス

<9月16・20日の試合結果 エストニアリーグ
 ・吉田選手のチーム チョコレートボーイズ ☆33-28(17-12) フィルヤンディ
               チョコレートボーイズ ☆31-28(12-14) セルヴィティ

<9月17・20日の試合結果 ノルウェー女子1部
 ・山田選手のチーム ベッケラゲット ☆28-13(15-5) セルブ
               ベッケラゲット ☆24-14(13-8) ヴォーグ

 早船選手は22日に、浅井選手は23日に試合予定です。
 また、以前記したノルウェーリーグの表記について、オイローパさん(いつもありがとうございます♪)からお答えをいただきました。今後は1部、2部という言葉を使います。
 山田選手:Eliteserien kvinner=エリートリーグ → 1部
 浅井選手:1st divisjon=ファースト・ディビジョン → 2部

 そして、おまけの笑えるお話し♪(今日の記事とは全く関係ないです)
posted by yuki at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Handball - EU Results | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

 欧州組の試合結果 06/07-6

<9月22・26日の試合結果 デンマーク女子1部
 ・早船選手のチーム ホルステブロ 24-38(10-20) ラナス
               ホルステブロ 25-33(15-13) ヴィボア

<9月23日の試合結果 ノルウェー女子2部
 ・浅井選手のチーム ストールハーマル ☆39-24 Stavanger

<9月23日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子1部
 ・金城選手のチーム フランクフルト ☆37-31 (18-16) ケッチュ
 ・田中選手のチーム ギェッピンゲン ☆31-29(14-14) ブックテゥーダー
 ・谷口選手のチーム ドルトムント 30-38 (17-18) ライプツィヒ

<9月23日の試合結果 ドイツブンデスリーガ女子2部・南地区
 ・内林選手のチーム リーザ 18-21 (8-13) マルクランシュテッド

<9月24日の試合結果 ドイツブンデスリーガ男子2部・南地区
 ・植松選手のチーム アウェ 32−37 (15-13) フリーゼンハイム
 ・河田選手のチーム デーリッチュ 30−31 (16-14) ビッテンフェルト

 河田選手のデーリッチュ、23試合連続で1点差負けです・・・次回に期待しています。
 皆さん、寒くなってきていると思いますが、体を壊さないようになさってくださいね。
posted by yuki at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Handball - EU Results | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

